#読切応援
ネタバレ
名無し

絵が上手い! 設定も面白かった。「忘れる・覚えている」という2つがテーマで、メッセージ性もあるしテーマに絡めたオチが素晴らしかった。若い女とそれをサポートする物静かなおじいさんから成る「くゆり屋」の2人の関係が全然説明されてないところが想像を掻き立てられてすごくいい。

毒雨が降り注ぐ日本が舞台。雨の毒のせいで外出すると記憶を失うため外出が年1回に制限されている…という設定。
若い女と禿頭の年老いた男、ナコとツワミは「くゆり屋」というコンビを組んでいる。2人は雨に対する防護服を必要としない耐性者で自由に外を歩き回り、客にナコの体液を基に作った雨への耐性がつく薬を売っている。
そこへ病気の恋人に会いに行きたい男が客としてやってきて…というあらすじ。

河上だいしろう先生って河上大志郎なんですよね? 名前を変えられたのか別名義なのか気になります。

ヤングジャンプをはじめとする集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌総合サイトです。多彩な漫画・グラビアコンテンツを配信中!


絵が上手い! 設定も面白かった。「忘れる・覚えている」という2つがテーマで、メッセージ性もある...
読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
相席いいですか?

相席いいですか?

部下との関係に悩む社会人・椿。バイトに四苦八苦の大学生・桃子。年齢も経歴も違う二人の女性が偶然相席して――…? ほっと一息。憩いのランチタイムコメディ第1巻♪ 【河上だいしろう・著『シガレット&チェリー』(チャンピオンREDコミックス/秋田書店刊)とのコラボ描き下ろし漫画を電子版限定で特別収録!】
[特別読切] 雨忘-あめんぼ-

[特別読切] 雨忘-あめんぼ-

雨に打たれると記憶がなくなってしまう世界で、耐性者であるナコとツワミは"くゆり屋"として活動していた。 ある日、“恋人に会いたい”という男の依頼を受け、恋人の所まで送り届けようとするが…? 「シガレット&チェリー」作者が贈る、近未来叙情譚。
三十路病の唄

三十路病の唄

30歳、高校の同窓会で再会した6人。皆、社会に出てそれなりの生活を送っていたが、なんだか物足りない思いがあった。高校時代には、それぞれ夢があった。プロゲーマー、ミュージシャン、芸人…。誰かが言った「もう一度夢に向かってもがこうぜ」。6人は仕事を辞め、シェアハウスに集まった。30歳から夢を追う、大人の青春物語。(※本電子書籍は『三十路病の唄【単話版】』1~10を収録しております。重複購入にご注意ください。)
雨が降ると記憶を失うSF #読切応援にコメントする