許嫁とは言ってなかったような気がします。そもそも婚約者になったのも偶然というか、祖父の言葉でそうなったと書かれてたと……。主人公は高校生の女の子で、髪はショートか一つ結びだったかと思います。婚約者の男性は身長高めの黒髪でスーツを着ていました。おそらく試し読みは1話の最初だったと思うのですが、最後のコマで彼女の友人が「あんなかっこいい人が婚約者で羨ましい」と言ってたのはめちゃくちゃ覚えています。

少女漫画でいがみ合ってる婚約者の話にコメントする

前のコメント

夏帆
夏帆
1年以上前
【読んだ時期・連載時期】2017〜2019年頃 【読んだ媒体】Twitter 【カテゴリ】少女・女性 【掲載誌】不明 【著者名の印象】 【作品名の印象】少し長めのタイトルだったと思います「私たちはどうかしている」のような 【絵柄の印象】普通に少女漫画、なかよしとかりぼんとかそういう感じの Twitterで冒頭だけが載っていました。おそらく販促用で、ちゃんとコマ割りもされてたので、コミックスになっている作品だと思われます。 主人公は女子高生(中学生かもしれない)で、年上のイケメン婚約者がいるのですが、彼は主人公のことを嫌っていると主人公の心の声で書いてあったと思います。 主人公は名家の娘、婚約者は婿入りでめちゃくちゃ仕事が出来る男のように書かれていました。 全員日本人です。 以前Twitterの方でも質問を流した時に「十億少女」という作品を教えていただいたのですが、物語の方向性は近かったです。ただ、私が見た漫画の絵柄はとても最近の作品のものだったので、残念ながら違いました。 分からないことが多く難しいかとは思われますが、よろしくお願いいたします。 追記 最近の絵柄と書いたのですが、絵の雰囲気的には2000年代前半の作家さんの印象でした。