新着トピック
ネタバレ
名無し

ものすごい漫画だった…!GALS!の続編GALS!!が発売された時に偶然Amazonでこの作品を知りました。藤井みほな先生ってこんなシリアスな作品も描いていたのかと驚き、またレビューによると、なんとこの作品はりぼん作品らしからぬある「大きな特徴」があって、全1巻ということもあって購入。

もう本当に藤井先生の絵は華やかで可愛らしくて最高ですね…!
この作品は作る時に「懐古的なニュアンスを取り込んだ」とのことで、その言葉通りそれはそれはドラマチックでロマンチックなお話となっています。

主人公・美園と恋のお相手・咲耶は、とても現代(※1998年)の中学生とは思えぬ現実離れしたキャラクター。
(まるで中世ヨーロッパの貴族みたいな雰囲気で…ヨーロッパを舞台にした古き良き少女漫画とかハーレイクインに出てきそうな感じ)

2人が作り出す懐古的でドラマチックな雰囲気が、絵の華やかさでいっそう引き立てられていて最高でした。

そしても〜〜咲耶がホントにすごい……!
少女漫画のヒーローとしてこれ以上ないくらいの本物の王子様ムーブを見せつけてくれて、トキメキの過剰摂取で死にそう。
一瞬で脳内CVが緒方恵美さんに決まりました。

先に書いたように、自分はこの作品の一番重要なネタバレを知ったうえで読んでしまったので、これから読む人にはそれを知らずに読んで驚きを味わってみてほしいです……!

ものすごい漫画だった…!GALS!の続編GALS!!が発売された時に偶然Amazonでこの作品...
読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
GALS!!

GALS!!

天下無敵のギャル・寿蘭。高校卒業してもコワイモノ知らずで渋谷で親友の美由・綾と絶賛ギャル続行中!! 綾と乙幡は同じ大学へ進学。美由は結婚して短大へ。蘭とタツキチは警察採用試験のスタンバイ中だけど…。ドトウの熱血純情ストリート☆ ちょっとオトナになって帰ってきた『GALS!』の続編『GALS!!』スタート!
START!

START!

【頑張る彼のために、私も一歩前に踏み出すの】幼い頃から体の弱い春菜は、野球部の水谷くんに恋をしている。いつも一所懸命に努力する水谷くんを応援したくて、バトン部に入部したけれど…。80年代後半が鮮やかに蘇る青春短編集! 【同時収録】ワンNIGHTぱにっく/3月のパートナー/ステップ踏んで/無邪気なままで
龍王魔法陣

龍王魔法陣

翔鶴学園高校に入学した、天龍リノ。入学式で生徒会長の龍驤八代にひとめぼれをしてしまう。同じく新入生の龍乃せれなと共に生徒会に入ることになったリノ。そこで自分たちが伝説の八大龍王の生まれ変わりだと聞くのだが…!? 藤井みほなが描く、少女漫画の常識を覆す傑作アクション・ファンタジー作品!!
パッション・ガールズ

パッション・ガールズ

【カリスマ女子高生エリカと八純、登場】桜井エリカは、高校に通いながらモデルの仕事もこなすカリスマ女子高生! 女王様タイプで負けず嫌いなエリカは、同級生兼モデルの月岡八純と毎日火花を散らしていた。そんなある日、エリカは、八純が橘 甲斐と抱き合っているのを目撃する!! 彼氏いない歴=年齢のエリカにとって初黒星になるのか!? スーパー女子モデルの痛快ラブバトル第1巻!
スパイシー★ガール

スパイシー★ガール

【モテ女とモテ男の恋の駆け引き!!】美人でモテモテの女子高生・沢口里香は、学校でもマドンナ的存在。親友をフったプレイボーイ・広多一樹への復讐を頼まれたリカは、あの手この手でオトしにかかる。それなのに一向になびかない一樹。いつの間にか立場は逆転して…!?スパイシー・ラブコメディ!【同時収録】キッスの予感/抱きしめたい!
雪の花びら

雪の花びら

【満開の桜の下で出会った運命の二人!】菜々子の彼は、女の子の憧れの的・広瀬辰雄。だが、菜々子は偶然出会った弟・晶を好きになってしまう。言葉にしなくても通じる思い…。そんな二人の関係を疑う辰雄から、菜々子は突然キスされて…!!【同時収録】恋のサバイバルゲーム/いけいけ!かれんちゃん/いけいけ!かれんちゃんVSぼけぼけサナちゃん
アオアシ

アオアシ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
ちはやふる

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
神々の山嶺

神々の山嶺

エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
灼熱カバディ

灼熱カバディ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に! 「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
中学生が繰り広げるドラマチック・ラブ…!にコメントする