30年前、落下してきた謎の隕石から放出された物質の影響で「同性しか愛せない」世界となっている。そんななか幼馴染の同級生男子・歩に片思いをする「異性愛者」の主人公・上総は、この世界で異性愛者だと知られ差別されることを恐れて、歩に気持ちを伝えられずにいます。
一方、隕石落下時に宇宙飛行士として地球から離れていたため異性愛者として生きた中川茂正の孫である歩も、異性愛者ではという疑いをかけられてしまい…というかなり生きづらそうな世界で大変だなあという感想。

これってこんな世界でも自分を曲げずに強く生きていく話なのか、隕石の謎を解いて元の世界に戻す話なのか…どういう方向に話が進むのかすごく気になります。

君のことが好きで言えない。
現実と"ちょっとだけ違う"世界、誰にも言えない秘密の恋 #1巻応援
君のことが好きで言えない。 みかみふみ
sogor25
sogor25
主人公は幼馴染の中川歩に恋心を抱く高校1年生の高梨上総(かずさ)。 しかし彼女は"ある理由"から歩への思いを隠しながら生きていました。 なぜ上総は恋心を隠す必要があるのか それには2人が暮らす世界に秘密がありました。 実はこの作品の舞台となる世界では30年前に衝突した隕石の影響で 人が「同性しか愛せない世界」へと変わってしまっていたのです。 そんな世界で"異性愛者"だと知られると周りから白い目で見られてしまい、そしてそれは歩に対しても迷惑になってしまう、そんな理由から上総はその恋心を誰にも知られないよう過ごすしかなかったのです。 この作品はそんな、この世界と"ちょっとだけ違う世界"で繰り広げられるラブストーリーです 「同性しか愛せない」以外は私達の世界と変わらない世界が舞台なので、より一層、主人公の上総の置かれている状況の特異さが際立っていて、 1人だけ周りと違うことに思い悩む上総の姿や"異性愛者"に対する周囲の容赦のない言葉の数々、そして、 これはもしかしたら「同性しか愛せない」世界だからなのかもしれませんが"異性"である上総に対して自然と距離が近く無防備に接してくる歩の存在、それら全てが上総の恋心の切なさを加速させていく、そんな作品です。 1巻まで読了
ぱんだぱんち 福々

ぱんだぱんち 福々

上野動物園のシャンシャン生誕1周年記念☆日本初のパンダまんが誌登場! “上野動物園パンダ物語”や“三大パンダ園の取材”などなど、パンダが主役の新作よみきり作品を16本収録。
欠落ヒーローちゃん【コミック版】

欠落ヒーローちゃん【コミック版】

「私が居る限り、うちのクラスはみんな仲良し」ヒーローに憧れる委員長、れもんがいればクラスのみんなはいつでも『さわやか3組』。水と油の関係のヤンキークラス、『夜露死苦4組』とだってきっと仲良くなれる! 4組の恐怖の委員長、四天王寺ともイイ感じ。いい子ではあるけれど平凡なれもんが、ここまで平和を築くまでには彼女なりの人には言えないやり方があって…? 他、涙あり笑いありのガールミーツボーイ「チャペルボーイ」「さよならランドセル」「メガネ君、ポロリ」を収録した短編集!
僕らの繋ぎ方

僕らの繋ぎ方

「私の姿が見えるって事は何かの危機なんだろ?」洋平と夏美の前に現れたのは、針で縫うお仕事をする妖精。破局寸前だった2人の心を妖精は繋いでくれるのか――。
試し読み
スキマツキ【コミック版】

スキマツキ【コミック版】

隙間の向こう側に住み、人間の欲望や害を食べる妖「スキマ」。事故をきっかけに隙間の国のお姫様「スキマ姫」を体に宿す絹絵は、6年ぶりに三喜彦がいる町へ帰ってくる。成長した三喜彦のカッコよさと、それ以上に自分を忘れているかもしれない恐怖に絹絵は声をかけられない。もどかしい想いは募るばかりで――。他、「フローラルメモリーズ」「ナクシモグラ」を収録。
魔法少女の弟【コミック版】

魔法少女の弟【コミック版】

最愛の姉で魔法少女だった聖が死に傷心する清。遺品整理をしていたら、姉の使い魔だったカメレオンと魔法通信機を発見する。そこには聖の死が信じられず、「会いたい」と悲痛なメッセージが届いていて…。それを見た清は瓜二つだった姉のふりをして、送り主に会いに行こうとするけれど――。他、「服部さん家の宇宙人」「僕らの繋ぎ方」「ハピネス☆リトル」「トリ」を収録。
制服とごはん。

制服とごはん。

女子高生の海咲は母を亡くし、海外で働く父と離れ一人で暮らしている。ごはんを口にする度、家族で過ごした幸せな日々を思い出すのだった…。表題作を含め、ご飯を食べる喜びを描き出した珠玉の作品集! ※この作品は「思い出食堂」シリーズに掲載された作品を一部修正し、再編集したものです。
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
幼馴染に片想い中。でも絶対に言えない理由があって…にコメントする