夢見るぺんぎん

古い漫画です。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
・1970~80年頃掲載と思われます
ビッグコミック(スピリッツ系)?雑誌不明ですが、男性の雑誌です
・30代サラリーマンとOLの平凡な生活感
・ほのぼのとした恋愛、恋心を描いたストーリー
・99%プラトニック恋愛系の大人の恋の内面を描いた作品です
・女性が水玉のワンピースを着て?
 男性が綿パンにジャケットを手に持って?
 人混みの街の中をデートするようなシーンや
・いきつけのバーで行き違いの心をマスターに癒される的な平凡な内容で
・とてもレトロなパステル調のやんわりした画風です。

教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

場違いな質問挙げてスミマセン、投稿の削除方法がわからないので、どなたか(管理人さん)削除してください。「わたせせいぞう」さんの「ハートカクテル」見つけました。Wikiの日本の漫画家一覧で名前を思い出せました。お騒がせしてごめんなさい(陳謝)。

漫画のタイトルを思い出せませんにコメントする
ビッグコミック

ビッグコミック

●「ゴルゴ13」200巻達成記念!! 世界で二人だけの200巻作家ビッグ対談!! さいとう・たかを×秋本治 ●200巻記念巻頭カラー!!『ゴルゴ13』 さいとう・たかを ●ビッグな特別読切!! 『グレてつ』 ちばてつや ●C級さらりーまん講座 山科けいすけ ●空母いぶき GREAT GAME かわぐちかいじ 協力/八木勝大・潮匡人 原案協力/惠谷治 ●川柳フレンズ 石原まこちん ●正直不動産 大谷アキラ 原案・夏原武 脚本・水野光博 ●BLUE GIANT EXPLORER 石塚真一 story director/NUMBER8 ●Deep3 原作・水野光博 漫画・飛松良輔 ●JUMBO MAX 高橋ツトム ●南風原カーリングストーンズ なかいま強 ●フォーシームNEXT さだやす圭 ●颯汰の国 小山ゆう ●はっぴーえんど-新型コロナ編- 魚戸おさむ ●昭和トラベラー 北見けんいち ●赤兵衛 黒鉄ヒロシ ●海帝 星野之宣 ●しょうもない僕らの恋愛論-特別編- 原秀則 ●ひねもすのたり日記 ちばてつや デジタル版限定配信!! 『ゴルゴ13 ビッグ・セイフ作戦』 さいとう・たかを ※『ビッグコミック』デジタル版には、紙版の付録、特典等は含まれません。
試し読み
読みたい
ごめん!

ごめん!

自殺した妹の元恋人に愛されてしまう睦月(むつき)、好奇心ゆえの過ちで友情と恋を失ったかつら、料理が下手という理由でふられてしまう宵子(よいこ)、家具店のベッドで見知らぬ男とSEXしてしまった樹(いつき)…。恋の傷を知る大人だからこそ出会える、様々な愛の形。心とカラダに効く、センシティブなラブコメ集!収録作品:アイム・ハングリー/ごめん!/真夜中定食/GotoHeaven
読みたい
どうしよう

どうしよう

クラスの代表として、先生の誕生日にケーキを用意していた女子高生・山田。一方、たまたま煙草を吸いに行った先生は、家庭科室にてとんでもない状態の山田と鉢合わせるのだった…!
読みたい
プラトニック

プラトニック

類いまれなる美貌をもつ「冷徹の寺山」こと寺山篤司。彼の部下として現れた八木功は日本陸上界のスターだった。中学での出会いから 10年間想いを秘め続けてきた八木は、寺山が背負う十字架ごと彼を愛そうとするが…!? 魂の再生を描くノーブル・ラブ、待望の電子版第1巻。
読みたい
ハートカクテル

ハートカクテル

カノジョが出ていった翌日からネコがしゃべり出した。ボクの問いかけに対してネコは言う。「その質問は36回目だよ」――。風見鶏は北北西を向いたまま動かなかった。かすかな風はタンポポの落下傘を南西に流し、午睡中のカノジョの前髪を垂らした――。ベースは男と女。エッセンスに恋と音楽と季節の風を配合した、ハートカクテル。心地好く酔わせます。
読みたい