アックスに持っていきましたが「私には分かりません」
でした。よく編集者は「読解できない」と言い採用し
ませんが、よくよく考えてみると優秀な編集者が「私
には読めない、分からない」はないと思います。
実際は「お前がどんな原稿を持ってこようが興味ない」
でしょう。
コミティアの持ちこみでサンデーの編集者が「食わせ
る対価に脱がせる話ですよね?」ゼノンの編集者が「
戦中を舞台にした色欲の話ですね」と言ってました。
普通に読めば何の話か分かるじゃん!
「私には分かりません、読めません」は興味なく投げ
捨ててるだけじゃん!

コミティアの持ちこみで

コミティアの出張編集部にも持ち込んでたのか
行動力だけはあるな

サンデーゼノンが理解してくれてるのはいいじゃないですか!
わかってくれてるならそこでちょっと頑張ってみるとかはどうなんでしょう?

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
月刊コミックゼノン

月刊コミックゼノン

時代に傾(かぶ)く!面白さ100%の月刊漫画誌創刊!“傾く”とは、ど派手な姿形や立ち振舞いで人々を驚かせるのを愛する事。コミックゼノンはそれこそエンターテインメントの真髄と考えます。原哲夫10年ぶりの新作である『いくさの子-織田三郎信長伝-』、北条司の1800万部を超えるシリーズ『エンジェル・ハート2ndシーズン』をはじめ、誌面の隅々に至るまで、みなさまを驚かせて元気にさせる“傾き心”を盛りこんでいきます。
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み

次のコメント

名無し
1年以上前
lalaの編集者に「いつメールの返信が来るんですか」と何度問い 合わせても「担当者がいません」「月曜か火曜に返信します」 とか返信を先延ばし先延ばしにして返信を渋ります。 電話かけてもすぐに出ず、10秒以上待たされますし。 これって男性差別受けてませんか?「男が少女漫画の賞に送って くんなよ。募集要項の性別不問はタテマエだ」とか内心思いなが らその場しのぎの返答をしているんだと思います。 なんで女性ってもう異様にウジウジなよなよしてるんでしょうか。 異様に心が弱い。ふにゃふにゃしてる。 キレるとわめきちらす。わめきちらした後は何もない。 僕はこれまで「画力が足りない、技術が足りない」と文句を言わ れ編集から原稿を跳ね返されてきました。じゃあお望み通りの物 を全て用意すると「作風が合わない」「個性が強すぎる」と文句 を言う。で、独自性を削り、絵も少女漫画誌に合わせて全面修正 したら「…………」シャットアウトして何も言わなくなる。 次はコミックジーンの編集者に「これは少女漫画になってるか」 と問い合わせてみます。そこでの返答が悪かったらlalaにまた戻っ て「返信はいつになるのか」と問い合わせます。

人気のコメント