ちゃおデラックス2012年8月号に掲載されている「いじめ —光と影—」の主人公の名前が志穂(しほ)でした。もしかしたらこちらではないでしょうか?小学館のサイトで試し読みが出来るので確認してみて下さい。

地味で目立たない志穂は中学2年生。自分と同じようなタイプのクラスメイト・和奏と仲良くしている。和奏と一緒に過ごす時間は嫌では無いし、特にこれといった不満もないけ…

回答ありがとうございます。

試し読みしてみましたが、これではありませんでした。
わざわざURLまで貼っていただき申し訳ないです。

志穂とかほ
似ていますが、私と同じ名前のかほだったのは確かです。

先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
光と影

光と影

ウィリアム子爵邸宅の召使い「エドナ」は、子爵の娘「アナ」の身代わりに戦争で英雄となった平民出身の貴族「イーライ」と突如結婚させられることに。 身代わりだとわかれば殺される…そんな恐怖を抱きつつイーライのもとに向かったエドナだったが、早々に嘘がバレてしまう事態に! ”私はできれば生き残りたい”そう言って『妻』だけでなく『夜の慰みもの』になるというイーライとの取引を受け入れるエドナ。 そんなどこか堂々とした彼女の姿に、イーライは興味を持ち始めるのだった。しかし、そんなエドナには誰にも言えない秘密があって――。
読みたい
ちゃお

ちゃお

<大人気連載!!>●新連載!『ヒーローくんに恋してるっ!』如月ゆきの ●「あつまれ どうぶつの森」スペシャルブック ●『あつまれ どうぶつの森 ~のんびり島だより~』加藤みのり ●『大人はわかってくれない。』まいた菜穂 ●『ねこ、はじめました』環方このみ ●『森ののくまちゃん』えびなしお ●『はろー!マイベイビー』かわだ志乃 ●『溺愛ロワイヤル』八神千歳 ●『そらいろメモリアル』やぶうち優 ●『キョーダイなんかじゃいられない!』辻永ひつじ ●『片想いミステイク!』森田ゆき ●『ブラックアリス』なかむらさとみ ●『メロと恋の魔法』篠塚ひろむ ●『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』おりとかほり ●『キラッとプリ☆チャン』辻永ひつじ ●新連載!『名探偵は3姉妹!?』あずき友里 ●『今日からパパは神様です。』寺本実月 ●『同級生と恋する方法』大木真白 ●『JKおやじ!』加藤みのり ●『こっちむいて!みい子』おのえりこ ●『げっし~ず』鮎ヒナタ ※「ちゃお」デジタル版では、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。紙版のふろく、特典等は含まれません。また、広告・価格表示などはすべて発行した当時の情報となります。
試し読み
読みたい
いのち

いのち

いたずらっ子の「のばら」と、いい子の「ことり」は顔がそっくりな双子の姉妹。父の事故死以来、それぞれ祖母と母のもとで暮らしていたが、ひそかに繰り返していた入れ替わり中に「ことり」が殺されてしまった!大切な娘を奪われ、白髪になってしまった母。罪の意識に苛まれた「のばら」は、母を守るため「ことり」として生きると決断するが!?
読みたい
いじめ

いじめ

あなたはいじめにあっていませんか?いじめをしていませんか?見て見ぬふりをしていませんか?自分には関係ないと思っていませんか?これはあなたの学校でも起こりうるストーリーです。読むと心が痛くなる――大問題に正面から取り組んだ、衝撃の話題作!!収録作品:はじまりの予感/明日に吹く風/きみに届く声/いけにえの教室/明日にかける橋
読みたい
五十嵐かおる先生の漫画を探しています。にコメントする