2021年1月号『特集=ぬいぐるみの世界』も漫画好きには嬉しいかも。

なぜ人はぬいぐるみを愛するのか 大人も子どもも、大切なぬいぐるみがそばにいてくれることで、すこし生きやすくなることがある。ぬいぐるみを主役に写真撮影をする「ぬい撮り」のブームや、推しの「ぬい」を所持するファン文化など、近年ますます細分化し盛り上がりをみせているぬいぐるみの世界。コロナ禍の現在...

大童澄瞳さんは文章ですが、つばな「分身の理由」、大島智子セッちゃんとくま」、カシワイ「体温のないふわふわ」は描き下ろし。
https://twitter.com/henazin/status/1342342800252157954


探しきれないですが、他の号にもたまに漫画家の描き下ろしがあるみたいです。

ユリイカ/マンガ系の特集号にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
セッちゃん

セッちゃん

セッちゃんのセはセックスの「セ」。誰とでも寝てしまう女の子・セッちゃん。誰にも興味を持てない男の子・あっくん。交わらないはずだった二人の生活と人生。でも、理不尽な「暴力」が世界を分断して。二人は、「こっち側」で肩寄せ合って。そして、最期はとてもあっけなくて。「わたしもう間違わないのかもしれない」――気鋭イラストレーター・大島智子による初の漫画作品、待望のコミックス化。