あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
初めての投稿です。
Twitterで読んだ読み切り短編の漫画を探しています。
【あらすじ】人気の小説家の秘密を辿る話
【覚えているシーン】売れっ子小説家(眼鏡、老眼鏡かな?のおばさま)には実は幽霊が憑いていて、寝ている間にその幽霊が小説を書いているというお話でした。(ゴーストライター)その幽霊と担当編集が喫茶店で今回提出した小説について詰めるという形で話が進んでいく。最近作風が変化してきたという話をしていたかな?彼女が進んで話を書いてきだしたという感じだったはず。
幽霊はお化けミッフィーみたいな感じで顔は分からないです。小説家はセミロングでメガネを掛けたおばさま。「勝手に良い小説が書けちゃうの」って感じの自信家だったはず。担当編集は黒髪の青年だったかな?短髪でした。
【絵柄】海島千本さんや入江亜希さんみたいな雰囲気の漫画でした
【読んだ時期】2019〜2020年頃
【読んだ媒体】Twitter
【カテゴリ】少女・青年
【著者名の印象】全く覚えてないです
読んだ記憶はあるのに色んなワードをいれて検索しても見つけられず…。お心当たりが御座いましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。