来週旅行にゆくのですが(GoTo使うよ!)
ふと、旅に出たくなるキッカケをくれるような漫画ってどんなのがあるかなと。

これ読んだらそこ行ってみたくなるよ!みたいな漫画があったら教えてください!
聖地巡礼したよ!っていう話でも◎

あんまり強烈に強い想いではないけど、先日「ドンケツ」を読んで(正確には続編の方だけど)博多に行きたくなりました。

あと「ぱらのま」を読んでローカル線でのんびりあてもなくグルグルするのいいなぁと憧れたりしています。時間も知見もないので踏み出す勇気が出せないけど。。。

あとちょっとズレるけど、学生の頃に「となりの格闘王」でチャンプア・ゲッソンリットのところに佐竹がムエタイを習いに行くシーンで「マイペンライ」という言葉を憶えて、大人になってからタイに行って無理やり使ってみた(なんとかなるさ、という意味だったはず)という思い出があります。懐かしい。

旅に出たくなる漫画にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
魔法陣グルグル

魔法陣グルグル

勇者マニアの父に育てられた少年ニケ(勇者:レベル1HP10MP0)と、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリ(魔法使い:レベル1HP6MP8)。そんな2人が出会ったとき、摩訶不思議な恋の魔法が発動し、壮大な冒険物語の幕が上がるのだった!お約束キャラの『キタキタおやじ』に『さっぱり妖精』、某国民的ゲームを思わせるツッコミウィンドウなど、思わず吹き出すネタが散りばめられたRPG風ギャグファンタジー。
ぱらのま

ぱらのま

「残念なお姉さん」と共に巡るオトナ力無駄に発揮な鉄道小旅行の数々。「乗り鉄」「撮り鉄」等、鉄道好きも様々ですが彼女は素直に「旅鉄」です。『てるみな』1・2巻共々鉄道ファンにお薦めの作品です。