フールナイト』まだ挙がってなかったのか。
近未来、分厚い雲で日光が差さなくなった世界で、魂を養分に育つ植物に体を変える技術が普及して、死期が近い人は選択できるんだけど、植物化すると政府から補助金がもらえるという社会。貧困から抜け出せない主人公が薄給で擦り減って生き続けるのか、植物化してお金もらって2年人としての尊厳を守って生きるのかっていうテーマでめちゃくちゃ面白いです。

死生観について考えられる漫画にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
bros.

bros.

かわいい弟が、ある日突然、獣(ケダモノ)になりました「弟よ、兄ちゃんに何か言うことあるだろ」「お前こそ説明しろよ、オニーチャン」優介と時生の兄弟は、両親が不在がちな実家でほぼ二人暮らし中。ある夜、街で思わぬ遭遇をしたことがきっかけで、兄・優介は隠れゲイ、弟・時生はバイであることをお互い初めて知ることに!衝撃の発覚ではあったものの、ほぼ親代わりで弟を世話してきた兄として、これまで通り暮らそうとする優介だったが、弟の時生はそうもいかず?!ポーカーフェイスで俺サマな弟×流されやすくダメ男好きな兄の実家暮らしラブバトル、開幕!
フールナイト

フールナイト

期待の新人が突きつける選択! ぶ厚い雲に覆われ陽が差さなくなった遥か未来の地球。植物が枯れ酸素も薄くなった世界。しかし人類は、人を植物に変える技術を開発し、わずかな酸素を作り出して生き延びていた。先の見えない世界でも人として生きるか、苦しみを捨て植物として新たな生へ踏み出すか。人々は選択を迫られる――