あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
【読んだ時期・連載時期】2008~2012年頃(もしかしたら単行本で読んだかもで、販売されたのはもっと前かも)
【読んだ媒体】単行本・雑誌
【カテゴリ】少女
【掲載誌】たぶん「ちゃお」か「なかよし」
【著者名の印象】おぼえてない
【作品名の印象】おぼえてない
内容で印象に残ってるのは、
・男の子と女の子が喧嘩?
・気づいたら周りの季節?が変わってる(自分の高校生時代にタイムトリップ)
・「うみんちゅ」っていう言葉が出てくる
・プラネタリウムが出てきたような…?
・女の子が男の子を押し倒して「むらむらする」みたいなセリフが出てくる
その当時の自分には刺激的な内容で記憶に残っています。読み返したいです。
お心当たりある方、どうかよろしくお願い致します。
・その雑誌(もしくは単行本)を読んだのと同じ時期に読んでいた作品はなんですか?
・男の子と女の子は小学生ですか? それとも中学生・高校生でしょうか?
・「自分の高校生時代にタイムトリップ」とありますが、物語内の時間が進み、主人公たちが成長して舞台が高校時代に移るという意味ですか? それとも不思議な力で時間が未来になるのでしょうか。
・やぶうち優さんの「チコのねがい」とか読んでいた気がします。
・おそらく小中学生かと思われます。
・主人公の女の子だけが、男の子と喧嘩したあと町並みを歩いてると?、気づかぬうちに未来に来てたという描写だったと思います。女の子の歳は変わらず、たしか未来にも高校生の女の子自身がいた気がします。
まいた菜穂先生の『あの日、僕らは…~時をかける恋物語~』はどうでしょうか?
こちらは短編集ですか?
プラネタリウムなどの描写はあるのでしょうか?