名無し

微笑ましくもあり、常人にはたいてい思いつかない突飛なストーリーです。
両親が居ないので、同居する「おばあちゃん」と「ひいおばあちゃん」と「ひいひいおばあちゃん」のためにカラオケ大会て優勝して10万円を手に入れ、ビッグサイズの湿布を買ってあげたいさちるちゃん。でも優勝できるわけないし人前で歌なんか…といろんな思いに自信が押しつぶされていると、突然頭のてっぺんから何かがプリンッと絞り出されます。そう、それが"自信"でした。ちょっとスタイルが良くなったおでんくんっぽいビジュアルです。
こんなふうに自信を漫画として描くことがあるのか…と感心。果たしてさちるちゃんは再び自身を取り戻してビッグサイズの湿布を買うことができるのか!?

読みたい

先月号に引き続きまた掲載されてた。
ああいう泥臭く頑張る子を笑わない世界が良いよね。
ただ主人公のなまえが"さっちゃん"のときと"みっちゃん"のときとあって混乱しました!笑
さちるちゃんだからさっちゃんが正解だと思うけど。

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
白エリと青エリ

白エリと青エリ

「今世紀もっとも過小評価されているであろう」と評される漫画家・関根美有、初の単行本! 「白エリと青エリ」は、高校1年生のエリが仕事やはたらく大人を観察しながら成長する新感覚・労働系大家族漫画。シュールでシニカルながらどこかあたたかい、同時収録作品も読み応え十分です。脱力系のタッチで繰り広げられる独特の世界観、日常のなかにある気づかなかった視点やことば。関根ワールドに、あなたも、ぜひ。 【収録作品】 白エリと青エリ  第1話〜第16話 わたしのしごと むかしのしごと 飛ぶな、猿 あとがきまんが 姉妹はつづく

試し読み
関根美有傑作選 はびこる愛

関根美有傑作選 はびこる愛

「気付き」に満ちた、思いがけない所から心臓を鷲掴みにされる物語。 それをなんでもないことのように見せる飄々としたタッチ、そしてユーモア…… 「今世紀もっとも過小評価されているであろう作家」関根美有さんの絶版となった同人誌を再編し、一冊にまとめ直した待望の傑作選。 【収録内容】 ●漫画作品 タグレッツ/僕とカメラと……。/ アルプススタンド/片想い家/ コントトール/ハロー!トーテムポール/ ママール・フ・モモール、なりに ●エベレストライブラリスタッフによる解説 ●漫画家高野雀さんによるコメント

試し読み
女子中学生の"自信"を擬人化にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。