一番下のコメントへ

ブ男子とモテ女子の恋が始まりそうな新連載です!
モテ女子といっても、ハキハキしてて男女問わず友達が多いタイプの子・小川さんがヒロイン。主人公は、カメラが趣味の地味メン・斎藤。

人間が複数いる空間に自ずと発生する陰と陽のグループ。陰からは理解し難い陽の振る舞いあるあるがたくさん。「あいつら誕生日にサプライズしたがりがちだよね…!」とか。陰って結構そういうの観察してるんですよね。そういう部分の描写力が高くて流石です。

斎藤くんは密かに想っていた小川さんへの気持ちが、ミス・ミスターコン主催の逸崎にバレてあ〜あ…な展開なんですが、そこでまさかの「ミスコンのカメラマンやってくんない?」という言葉!ここまでが1話です。

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>

途中までモブの奴らが…話し方も大学の陽キャだからいらいらイライラしてしまった
一話最後の方はよかった!

四季賞受賞作の「ないものねだり」も主人公はヒロインをモデルに絵を描いてましたよね。今回は被写体ということになってるけど構成は似てるような気がします。絵が格段に上手くなってるし、大学のミスコンっていう舞台がとても面白いですね。楽しみな新連載が増えました!

元貴って人が一番クズにみえる。まあ後で手のひらクルックルなエピソードが出てくるんだろうけど。

元貴って人が一番クズにみえる。まあ後で手のひらクルックルなエピソードが出てくるんだろうけど。

@名無し

分かる。小川さんもこいつの為にミスコン出てるのか…って思っちゃう。

いよいよ本格的にミスコンが始まったけど、そんなことより小川さんの大胆告白の方が衝撃的…。元貴の答えがイエスでもノーでも複雑な気持ちになるなぁ。

最新話まで一気読みしたけど全体的にキャラの心情がもやもやしてて入り込みづらさはある
三角関係の話かと思ってたけど群像劇だから必ずしも陰キャモブの斎藤くんだけが主役というわけでなないんだろうな。

ミスコン出場者からすると、小川さんみたいな女子(素のままで魅力的な女・小川!!)と一緒に並ぶの嫌だろうなーと思ってしまう。ただそれは現実の話で、この漫画でいえばYouTuberみたいなのもいるからそのなかに紛れちゃうと思うけど。

小川さんの魅力が知れ渡ってきたね〜!
SNSで拡散してくってことは大学内だけの活躍にとどまらないよね…
斎藤的には複雑だろうなぁー

久しぶりに雑誌読んだけど「あれ、こういう漫画だったっけ…?」てくらいイメージ変わってた。
カメラで小川さんたちを撮ることを斎藤くんが自分の中で定義し始めたというか、肯定しているのがすごいポジティブな感じがして好きです。

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>
コメントする
09/30(木)まで
読める!
icon_reread
また読みたい
フォロー