名無し

「言えなかった」と後悔したくなかったら、言いたいこと言って生きてたほうがいいのかなー。いや、やっぱり時と場合による。まあ、だいぶ登場人物たちと今の自分とでは年齢が違うので、刹那的に生きるみたいなことはできないけど。これを10代の自分が読んでたら、多大な影響を受けそうな気がするよ。
遠回しに伝えて雰囲気で察してもらうとか、あとから意味に気付くとか、そんなような会話じゃなくて、多少口が悪くなっても面倒くさいと思われても、気持ちをストレートに伝えあって、余計なすれ違いとか起こらないほうがいい気がしてきた。

読みはじめは正直「うん、、?」と思ったけど最後まで読んだら、支持される理由がわかった気がする。
これが映画になってるって、凄いな。観るつもりなかったけど気になってきた。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ミカコときょーちゃん

ミカコときょーちゃん

「人間はそう簡単に死なないよ」きょーちゃん、あれは嘘だね恋人のきょーちゃんのことが大好きなミカコとミカコのことが大好きなきょーちゃん。きょーちゃんがいれば、ふたりでいれば、大丈夫じゃない日々もきっと大丈夫――。いくつもの季節をめぐり、もういなくなってしまった彼との思い出をなぞるように描かれる、哀しくも温かい喪失の物語。SNSで発表した数々の物語に描き下ろしエピソードを加えた完全新作。【電子特典:描き下ろしマンガ&イラスト付き】

さよならバイバイ、大好きだったよ。

さよならバイバイ、大好きだったよ。

瞬く間に駆け抜けた、一度きりの季節。先生に想い焦がれる葉子、その葉子に片想いするマッシュ、少年少女たちの切ない気持ちが交錯する恋愛物語。衝撃作『殺さない彼と死なない彼女』でデビューした世紀末の第2弾。「今何考えてる?」「両思いだね!」「会いたい」「言えない……」「バカ!」「先生、ありがとう」初めての恋、無数の言葉、一度きりの日々。少年少女は恋と友情に迷い、傷つきながらも駆け抜けてゆく。衝撃のデビュー作『殺さない彼と死なない彼女』で話題を呼んだWebマンガ界の新星・世紀末の第2弾となる青春群像劇。Twitterで発表した数々の作品に新規エピソードを加えて再構成、全ページを描き下ろした作品です。ファンの声に応えて、待望の書籍化!

命は突然消えるからにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。