断片的な記憶しかなく、名前も誰一人思い出せません。
近未来的な話で、主人公は男、記憶喪失(たしか)、
死者の脳を管理する塔の仕事をしている。
これだけしか思い出せません。
モヤモヤしてずっと考えてしまいます。

読んだのは何年前とか、絵柄とか他にヒントになるものはなさそうですか?少年マンガか少女マンガかとかでも。
もしくはこっちのトピックに書いてあるフォーマットを参考にして質問してみるのも手ですよ。

追加で書きます。
読んだのは2年くらいまえで、その時すでに完結していたはずです。完結も最近ではなかったことは確かです。
ジャンルはSFで、冒険!ファンタジー!みたいな感じではなく、ヒューマンドラマの様な感じです。青年漫画だと思います。

なんとなく似てるかな思ったんですが、BLAME!は違いますか?

めっちゃ可愛いのに極度の人見知りな友達と
主人公(森さん)と友達を好きな男の子がいてて
友達と好きな人をくっつけようとして【絆創膏渡したら?】
って友達にゆって渡したときに男の子にありがとう森さんとゆわれてキュンとした

こんな話が入ってる漫画なんですか?パルシィーっでってかいてたんでインストールしたら題名が分からなくなっちゃって

やっぱりわかりましたすいません

スピリットサークル

スピリットサークル

桶屋風太(フータ)は14歳の中学二年生。ダイキ、テツ、ノノ、ウミという4人の気のイイ友達に囲まれ、ちょっぴり霊視も出来たりして、父の言う所の無敵の中学生活を送っていた。ある日、石神鉱子という額の大きな傷を堂々とさらした美少女が転入してくる。フータは鉱子に一目惚れするが、彼女の背後霊イーストを視て、会話してしまったため以降の生活が一変してしまう……。「惑星のさみだれ」水上悟志がYKアワーズに満を持して放つ、現在・過去・未来が交錯する輪廻転生ファンタジー第1巻!!
インストール

インストール

樋川朝子(ひかわ・あさこ)17歳。学校と予備校と家との移動を毎日繰り返す受験生。優等生するのに飽きた朝子は、部屋の荷物を全部捨て、親をだましてひきこもり生活することに決めた。その矢先、捨てたパソコンが縁で、同じマンションの小学生・青木かずよしと仲良しに。かくて、同じような境遇の二人は、ひまつぶしに風俗チャットのバイトをはじめた。押し入れのコンピューターから二人がのぞいた「オトナの世界」は?ベストセラー小説を完全漫画化。
BLAME!

BLAME!

弐瓶勉の傑作SF! カバーは新たに描き下ろし! 極限まで発達したインターネット世界。探索者・霧亥(キリイ)は「統治局への再アクセス」を可能にするために何千フロアも超構造体を放浪し、「感染前」の「ネット端末遺伝子」を求める。
漫画のタイトルが思い出せない、にコメントする