ネタバレ
ましゅまろ

自分は野球に全く情熱がない人間なのですが、野球漫画はまあまあ読みます。
タイトルと表紙の絵が素敵だったので読んでみたのですが、主人公のモノローグが小説みたいにキザなのが印象的な作品でした。

2軍投手主人公・石原(25)が、4つ年上でFカップのマリコさん(実家が和菓子屋)から「次の試合で三振が取れなかったら両親と会ってもらう」と約束させられ、「俺の人生――あんたの手の中にあるスマホなんかに決められてたまるかよ」と奮起したことから人生が動き出すという話。

石原はあっという間に上へグングン登っていっていき、そのスピードの速さは読んでいるこっちがびっくりするほど。これがまさに本編でも述べられている「人生を一日で変えられる」プロ野球選手という仕事の魅力なのだと思いました。

作品の後半でマリコさんが「私の人生 あんたの手の中にあるボールに決められてたまるかよ」と独りごちるシーンが、先の石原へのアンサーになっていて好き。

もし自分がプロ野球に詳しかったら、実際の歴代投手と比べてもっと楽しめたと思うので、野球好きの読者に見どころや面白かった所を聞いてみたいです。

読みたい
ぼすおれをつかってくれないかやんぐあにまるこみっくす
ボス、俺を使ってくれないか?
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~

しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~

【電子コミックス限定おまけ「清水陽平弁護士特別解説&左藤真通・富士屋カツヒト描き下ろしダブルおまけ/あとがき&マンガ】計6ページ収録あり! ネット炎上・SNSトラブルに遭ったことはありますか? いわれのないガセネタで炎上して誹謗中傷の的になってしまったブロガー主婦が弁護士の無料相談所へ。出会った弁護士はネット案件に強いみたいだけど、だいぶ変わり者…? 誰もが今日にも被害者に、そして加害者になる、現代の闇! 他人事ではいられない誹謗中傷&情報開示請求のリアルドラマが幕開けです!(このコミックスには「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~[ばら売り][黒蜜]第1~5話」を収録しております)

19番目のカルテ 徳重晃の問診

19番目のカルテ 徳重晃の問診

「病理」「産科」「放射線科」、18のスペシャリストが活躍する病院に誕生した、19番目の新領域、“患者を診る”という専門医。それが、総合診療医である。物語の中で見た「なんでも治せる」お医者さんに憧れる、3年目の女性医師・滝野は、細分化された専門領域で、それぞれの専門を極めることを是とする医者のシステムの中で、理想と現実のギャップに悩んでいた。そんな中、滝野の前に、総合診療医・徳重が現れる!

ラブドールズ

ラブドールズ

実物大の遠隔操作人形・通称ドール。近未来のある日、嘘つきのチンピラ、キトーは、ヤクザのボスの死体と共にいた高級ドール・コッペリアと出会う。コッペリアに死んだ恋人の面影を見ているキトーは、ヤクザたちの追撃を受けながら、コッペリアと西を目指して旅に出るが…!? 頼りない嘘つき男と高級ラブドールが織り成す、近未来人形SFロードムービーコミック登場!!

野球好きに感想を聞きたい漫画にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。