錬金術といえばいつだって子どもたちの心を動かしてきた憧れのワクワクファンタジーエッセンス。ですが本作はちょっと雰囲気が違います。
なぜならこの世界の錬金術士はヤクザ…そう錬金無頼漢(ブライカン)だから!!!

主人公は緋火組(あけびぐみ)のヒットマン氷﨑柊炉(ひょうざきひいろ)。錬金術絡みの荒事に対処する組長の右腕です。
配下の極道が錬金術を悪用しているのを始末に向かったところ見つけてしまったものが…というのが物語の始まり。
一話の時点からいきなり情報量が多すぎてテンション爆上がりですよ。

バトルもカッコイイ。ヤクザがいきなり空中から槍を錬成する絵面が見れて笑顔になってしまいました。

毎週追っかけたい!!!

1週読み飛ばしたかなと思ったら飛ばしてなかった
赤星が叫びだしたとこで「はっ?」ってなったわ。あとあの女刑事すぐ死にそう

もしかして打ち切り決まった?ここ数話は重要な話だったのに絵がかなり不安定で内容が入ってこない

まぁでも最終局面には入ってそうですよね。組長がどうなるかわかんないですけど、赤星VS氷崎がラストバトルになるのかな

未だに錬金ブライカンと錬金術師の違いがあんま良く分かってないんだけど

錬金ブライカン…賢者の石(紅の血)を分け与えられた錬金術師
錬金術師…賢者の石を使わず独力で錬金術が使えるようになった錬金術師

で合ってる?(誰がどっちとかもあんまり把握してない)
有識者サポートしてくれ

その認識で合ってる
錬金術師は現在の作中では銀と寿限無のみで他は無頼漢
タイガも紅の血を打たれてるから無頼漢のはずだけど賢者の石らしい

夜空くん過去編でめちゃめちゃ小物っぽかったのに実はループ能力持ちだったの意外すぎるんだが

ハンドレッドノート-ナイトアウル-

ハンドレッドノート-ナイトアウル-

泣き虫で弱虫で潔癖症な名探偵・皇千ト。怪しげな雰囲気をまとう双子の助手・星喰右手と星喰左手。探偵事務所「ナイトアウル」は、金と条件次第でどんな依頼も請け負うという。内臓を奪われた少女、消えたトップダンサー、そして……。金と暴力の気配に包まれて、フクロウは今日もネズミを喰らう。名探偵IP「ハンドレッドノート」公式コミカライズ第2弾!

徘徊者

徘徊者

ホラーミステリーに新たな歴史を刻む…戦慄と衝撃が連結のトレインホラー!! この恐怖からは乗り換えられない…。駅や電車内を徘徊している、駅員の格好をした奇妙な風貌の男。正体不明の男の姿が見えてしまった者は、彼が手に持つ大バサミで、その駅を人生の終点にされてしまう!! 恋人の周とのつつましいキャンパスライフを送っていた女子大生・月子にも、彼の姿が見えてしまい…!? 月子が周に意を決してそのことを打ち明けても信じてもらえず、徘徊者に加えて不審者にまで付きまとわれる窮地に立たされる一方で、可愛い女の子が恐怖で歪む表情を偏愛する徘徊者(スラッシャー)は、今日もまた新たな標的(ターゲット)を…。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
錬金ヤクザアクション・ファンタジー!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。