3巻まですぐ読み終わってしまった!
女性の男性に対しての感情や、女友達に対する感情など、とても現実的で、せきららにストーリーが描かれているなと思った。

皆それぞれコンプレックスを抱えていて悩んで生きているのだけれど、私は特に3巻メインで出てくる、あやなの話がグッときた。
整形しても整形しても自分の見た目に納得できず、結婚したいと言ってくれてる彼にも嘘をついていて。。

現実世界とマンガの世界の境界線が薄いなと思ってしまうくらい、彼女たちの世界観にハマった。

読みたい
明日、私は誰かのカノジョ
定期的に心を抉られます
明日、私は誰かのカノジョ をのひなお
あいざっく
あいざっく
現代のニッチな層が抱える闇や悩みにスポットライトを当てる大きなきっかけになったと思います。 私も登場人物に共通する部分が多々あるので、 (整形や歌舞伎町など諸々。。。) 共感というよりは、定期的に心が抉られました。 例えば、萌ちゃんが楓にされていた言動は明らかに営業なので (分かる人には分かる!) 友達と心を痛めながら鑑賞しておりました笑 読む人によって色んな感情で読める、面白い作品だと思います。 「夜王」など歌舞伎町などをテーマにした作品は今までにもよくありましたが、 ゆあてゃなどのキャラクターが可愛くて印象に残りやすい、 パパ活やレンタル彼女など現代で注目され始めているテーマも取り上げている、 SNSが売上を左右するようになり、SNSで有名なホストがで一般人の目にもつくようになってきたタイミングでホス狂を取り扱ったなどのポイントが 明日カノがヒットした大きな理由なのかなと思います。 個人的には、今までのどの話よりも最新シリーズがリアルで共感もできるのかなと思いますが、 皆が求めているのはゆあてゃや萌ちゃんが出てくる辺りの、馴染みのない世界だけどリアルに感じるようなものなのかなとも思います。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
怒りのロードショー

怒りのロードショー

「『コマンド―』と『ターミネーター』だけじゃシュワ愛が足りてねぇよ!」「ゾンビは歩いてこそゾンビだな」「スピルバーグの宇宙戦争は傑作だ!」「部屋で『ロッキー2』を見てたら走りたくなったんだ!」「『映画スイートプリキュア』は人気すぎてレンタルするのに2年も待った」くだらない、タメにならない、映画愛にだけはあふれたムダ話の数々。これが映画バカの青春だ!!
レンタルなんもしない人

レンタルなんもしない人

「おっさんレンタル」とも「レンタル彼女」とも違う、レンタル業。それが、「レンタルなんもしない人」。なんもしてないのになぜか大反響! なんもしない人の活動の目的ってなに!? なんもしない人はどうやって暮らしているのか? 時代は、なぜこれほどまでに、なんもしない人を必要とするのか……? Twitterを騒がすあの人が漫画になって登場。「なんもしない」という新しい生き方への挑戦。そして、「なんもしない」からこそ起きる、優しい事象に心がじんわり温かくなる。
COOL

COOL

クールに登場!トリッキーに解決!ラジカセで会話する凄腕のレンタル・ボディガード、人呼んでCOOL。謎の“喫茶店マスター”手塚国風と、超個性的でHOTな男達が…貴女を守る!きっと守る!!さぁ、その名を呼べ!COOL!COOL!!COOL!!!
ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん

ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん

過剰な愛の押し付け、セックスチェック、自分優先で娘をアクセサリー扱いする毒親。毒親のわがままに振り回されて疲労困憊の娘が頼った先は、「レンタルお母さん」というサービスだった。派遣されてきた`アイダ’さんは美人で優しくて有能な理想のお母さん!しかし、あの彼女はだんだんと家庭に入り込んできて…!?あぁ、私の家族が乗っ取られていく。
レンタル彼女月田さん

レンタル彼女月田さん

コンビニの女性店員にお釣りを渡されるのも緊張してしまうほどの超絶奥手男子・星野理人(26)。女性に慣れ、男として成長するため、勇気を振り絞って予約したのはレンタル彼女! しかし、やってきたのはちょっと(?)変わった女の子・月田さん! 予想の斜め上のさらにその上をゆく月田さんに星野君はタジタジ。二人の絶妙な関係がクセになる新感覚ラブコメメディー!!!
妖飼兄さん

妖飼兄さん

天涯孤独の身だと思っていた青年・柊には腹違いの兄がいた。感動の再会と思いきや、兄は全身包帯姿の少年で、法外な価格設定の妖怪レンタルショップを経営していた。美麗絵師・真柴真が贈る、傷と絆のダークファンタジー登場!!
ビデオハンター 夜明けの竜

ビデオハンター 夜明けの竜

来た来た来た! 来よったでーッ! 八尾野竜次の野生のカンがピーンと来たー! データよりも野生のカンで勝負! 売れて当然のメジャータイトルより、隠れた名作を掘り出したい! 八尾野竜次は全国レンタルショップに卸す映画の買い付けをするレンタルビデオバイヤーなのだ。メジャータイトルは勿論、過去の名作、埋もれたマイナー名映画、売り出し前のアダルトビデオ…。売れ線ばかりのライバル相手に、八尾野竜次は野生のカンで勝負を挑む!
レンタルショップでお姉さんをレンタルする話

レンタルショップでお姉さんをレンタルする話

Twitterで大人気の著者が贈る『出会い系サイトで妹と出会う話』に続く、最高にかわいい「話シリーズ」最新作!レンタルショップの店員・月岡に一目ぼれした若宮は、毎日のようにお店に通ってお姉さんにアプローチするけど……。クールだけどユーモアセンス抜群なお姉さんと、そんな彼女に翻弄される直球女子によるレンタルショップラブコメ。恋は簡単に手に入らない! だから楽しい!!Web連載中の「レンタルショップ」と姉妹編「スキンシップ」の最新話(最終話含む)を50ページ以上描き下ろし収録。【収録作】レンタルショップでお姉さんをレンタルする話(描き下ろし8話分)本当にあったかもしれない百合な話(描き下ろし3話分)11歳年下の女の子にスキンシップされる話(ショート8篇)
本日も、アキバ日和です。~レンタルショーケースというプチビジネス~

本日も、アキバ日和です。~レンタルショーケースというプチビジネス~

オタクな街だからこそ成り立つ商売“レンタルショーケース”とは、いったいどんな商売!? アキバで無一文になってしまった女子高生がショーケースで商売を始めるサバイバル・ライフ4コマ漫画と大ボリュームの記事でおくる“レンタルショーケース”のお仕事マニュアル!!
色んな感情が入り混じる。にコメントする