名無し

ぱいどんの顔ができるまでの流れがすごすぎる…。

シェア 344 ツイート 145 はてブ 0 AIと人間で「漫画の神様・手塚治虫」に挑む「TEZUKA2020」の新作漫画お披露目イベントが講談社で開催された。AIと人間の協業によって、手塚治虫氏に迫る新作を作ろう、とい […]

そもそも「ぱいどん」という名前自体はどこからきたんだ?明日のモーニングはやく読みたい!

読みたい
1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>

元となった作品リストのどれかでは?

短編(一話完結 40 ページ以下)131話を13フェイズ構造テンプレートでデータ化
(1970~1980 年代の短編作品が一番充実していると判断)
ブラック・ジャック(1973~1978 連載、1979~1983 不定期)
ザ・クレーター(1969~1970 連載、連作短編シリーズ)
ミッドナイト(1986~1987 連載)
メタモルフォーゼ(1976、短編集)
鉄腕アトム(1952~1968、アニメ 1963~1966、1980~1981)

制作過程を追った動画も公開されるそうです。

キオクシアが社名変更にあたって昨年10月に開始した「#世界新記憶」キャンペーンの第1弾「TEZUKA2020」。このプロジェクトで完成した漫画『ぱいどん』が、明日2月27日発売の漫画誌『モーニング』13号(講談社)にて掲載。

違うと思います。

タイガーブックかライオンブックか
SFサスピションか???

誰か教えて!!

>『ぱいどん」という名前

イメージボードでは「パイドン」ってカタカナなんだな。ハイドンとかパイソンに響きが似てる。

後編で意味がわかるといいけど

>『ぱいどん」という名前

イメージボードでは「パイドン」ってカタカナなんだな。ハイドンと...

NHKの朝のニュースでも取り上げられてて気になってたけど、自分の中で期待値を上げ過ぎたかもしれない…。モーニング編集部のコメントが意外と冷静でよかったな。自分も新しい試みとして楽しもうと思う。

「ボクの漫画をAIで?面白そうですね!ぜひやりましょう!」
「先生出来ました!」
「なんですかこれは!!ボクだったらもっと面白い漫画が描けますよ!」

人間だろうがAIだろうが負けず嫌いの手塚先生は絶対に張り合うだろうな〜!そしてめちゃくちゃ面白い漫画を描くと思う。

「ニュースを動画で流してしまった」というワードが出てきて面食らった。ちゃんと今の時代に描いてる感あるな

「ニュースを動画で流してしまった」というワードが出てきて面食らった。ちゃんと今の時代に描いてる...
1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>
ぱいどん AIで挑む手塚治虫の世界
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
漫画の神様・手塚治虫にAIが挑んだ超新作!にコメントする