『今宵、妻が。』個人的な各巻での好きな話まとめにコメントする
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名無し
1年以上前
いつも健司が勘違いで暴走してますが楓さん自身もエロにウェルカムなのがこのマンガのいいところ。 【1巻】 第3話「野外で召し上がれ」…健司の職場のBBQパーティーにパンツを履き忘れてきた楓さん。あと何かを悟った健司w 第6話「びしょ濡れ記念日」…鉄板焼き屋の個室にて。全エピソードの中でもある意味一番尖ってるかも? 【2巻】 第7話「女上司と出張で」…隣室にいるツンデレ女上司・吉田課長に一切遠慮しない二人。 第11話「おいしいバレンタイン」…ドジっ子部下・小日向ちゃんの大活躍回。 【3巻】 第17話「キケンな隣人」…色っぽい隣人・涼子さんにデレデレする健司に嫉妬した楓さんが攻めになる回。 第18話「快感♡エステ」…涼子さんから魅惑のエステを施術される楓さん。いろんなツボを押してもらう。 【4巻】 第21話「課長の熱い夜」…突然の体調不良で健司宅に泊まることになった吉田課長。いろいろ目撃します。なんかもう吉田課長が不憫になってきますw 第24話「天狗の山」…斬新な天狗のお面の使い方。訳分からんがエロいと言わざるを得ない回。 【5巻】 第25話「お世話はお任せ」…両手を大ヤケドした健司。あれやこれやと楓さんがサポートしてくれます。 第27話「恥辱の接待ゴルフ」…取引先の部長とのゴルフに同行することになった楓さん。夫の為に一肌脱ぎます。いい妻です。 【6巻】 第31話「折檻しナイト」…佐野タカシ先生のSっぽい話も好きです。 第33話「奥様とオフィス♡ラブ」…会社に忘れ物を届けにきてくれた楓さん。コートの下には結婚前に勤めていた会社の制服を身につけていて…。 【7巻】 第41話「魅惑のライン」&第42話「錯誤のアオ姦」…前後編のような話。夏祭りの夜に暗闇の中で…。NTRというよりスワッピングですね。 【8巻】 第43話「健司さんのトラウマ」…楓さん攻め回。コギャルになってくれます。 第48話「強刺激ヴァーチャル体験」…このマンガにVRが登場するとは!使い方は間違えてます!展開もいつも通りです! 【9巻】 第52話「波乱の夏帰省」&第53話「淫らな懐妊祈願」…健司の実家に帰省。子宝の話も出てきてます。 第54話「騎馬戦ハプニング」…なぜか楓さんだけがビキニで騎馬戦に出場します。

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名無し
1年以上前
いつも健司が勘違いで暴走してますが楓さん自身もエロにウェルカムなのがこのマンガのいいところ。 【1巻】 第3話「野外で召し上がれ」…健司の職場のBBQパーティーにパンツを履き忘れてきた楓さん。あと何かを悟った健司w 第6話「びしょ濡れ記念日」…鉄板焼き屋の個室にて。全エピソードの中でもある意味一番尖ってるかも? 【2巻】 第7話「女上司と出張で」…隣室にいるツンデレ女上司・吉田課長に一切遠慮しない二人。 第11話「おいしいバレンタイン」…ドジっ子部下・小日向ちゃんの大活躍回。 【3巻】 第17話「キケンな隣人」…色っぽい隣人・涼子さんにデレデレする健司に嫉妬した楓さんが攻めになる回。 第18話「快感♡エステ」…涼子さんから魅惑のエステを施術される楓さん。いろんなツボを押してもらう。 【4巻】 第21話「課長の熱い夜」…突然の体調不良で健司宅に泊まることになった吉田課長。いろいろ目撃します。なんかもう吉田課長が不憫になってきますw 第24話「天狗の山」…斬新な天狗のお面の使い方。訳分からんがエロいと言わざるを得ない回。 【5巻】 第25話「お世話はお任せ」…両手を大ヤケドした健司。あれやこれやと楓さんがサポートしてくれます。 第27話「恥辱の接待ゴルフ」…取引先の部長とのゴルフに同行することになった楓さん。夫の為に一肌脱ぎます。いい妻です。 【6巻】 第31話「折檻しナイト」…佐野タカシ先生のSっぽい話も好きです。 第33話「奥様とオフィス♡ラブ」…会社に忘れ物を届けにきてくれた楓さん。コートの下には結婚前に勤めていた会社の制服を身につけていて…。 【7巻】 第41話「魅惑のライン」&第42話「錯誤のアオ姦」…前後編のような話。夏祭りの夜に暗闇の中で…。NTRというよりスワッピングですね。 【8巻】 第43話「健司さんのトラウマ」…楓さん攻め回。コギャルになってくれます。 第48話「強刺激ヴァーチャル体験」…このマンガにVRが登場するとは!使い方は間違えてます!展開もいつも通りです! 【9巻】 第52話「波乱の夏帰省」&第53話「淫らな懐妊祈願」…健司の実家に帰省。子宝の話も出てきてます。 第54話「騎馬戦ハプニング」…なぜか楓さんだけがビキニで騎馬戦に出場します。
こどもの楽園

今までの読切は好きでしたが。

こどもの楽園
名無し

本作について率直に述べると、作品全体を通して、物語運びの緩慢さと説得力の不足が目立ちました。 まず、ストーリーの構成に関して、冒頭からラストにかけて主人公に明確な変化がなく、物語としての推進力をほとんど感じられませんでした。 「人物が変わる」「状況が進む」という基本的な物語の骨格が欠けており、読後感も非常に希薄です。 冒頭2ページ2コマ目では、主人公が焦燥感を見せる描写がありますが、後半の感情から考えるに、その表情はおかしい気がしますし、内心の感情の動きが理解しにくいです。 読者が彼女に感情移入するための導線が極めて弱く、キャラクターへの興味を持続させにくい作りにもなっています。 先生や慰問客に対して主人公がどういう感情を抱いているのかすら不明瞭であり、物語の冒頭については、致命的な弱さを感じました。 作品の大部分が会話だけで進行しているにもかかわらず、その会話も、すでに最初から主人公がもっていた感情を繰り返すばかりで、主人公が新たな気づきを得るものでもなく、演出として動きがないことに加え、会話劇としても内容に発見がないため、単調さが際立ち、読んでいて強い退屈を覚えました。 さらに、物語に結論やメッセージ性が欠如しており、読者に丸投げする形になっている点も問題です。 テーマ自体には社会的意義を意識した意図があることは見受けられますが、それを掘り下げることなく、ただ表面的に「題材を取り上げた」だけにとどまっており、結果として浅いファッション的フェミニズムに見えてしまっています。 テーマを選ぶ以上、作者自身の視点や覚悟が作品ににじみ出るべきであり、それがないままテーマだけを扱うのは、むしろ逆効果になりかねません。 残念ながら、本作はテーマの重みを活かすだけの構成力も筆力も伴っていない、という印象を拭えませんでした。 前作でもフェミニズム的テーマを掘り下げきれないまま終わったと感じていましたが、その課題をそのままこちらでも感じた次第です。

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