先日『出没!ビール女子』というビール×料理漫画を読みました。
ある土地の料理に、その土地で造られたビールって、やっぱり鉄板なんですよねー。
私も色々試したことがありますが、例えばもらったオリオンビールを家で普通の家庭料理にあわせてみましたが、沖縄料理屋で飲んだ旨さは感じられませんでした。
料理とビールの合わせ方を考えながらお店を選びたくなる、いい漫画でしたよ!

読みました!読んで即ビール飲みたくなりました…!
おでんにビールとか新鮮な組み合わせもあって試してみたくなりました。
いろいろおいしそうなビールや料理が出てきましたが、いちばん心惹かれたのは屋台の焼きそばとビールだったりします。はやくお外で飲みたいものです…。

午前4時の白パンも読みました!優しい気持ちになりました、あとお腹空きました!

焼きそばとビール、大人の夜店ですね!このご時世だと、夏祭りも中止になりかねない勢いですからね……早く正常に戻ることを祈りたいです。

私は青島ビールと中華(作品では焼豚)が鉄板だと思いましたが、秋になったらオクトーバーフェストに行きたいですねー

午前4時の白パン、いいでしょ?最近食漫画が豊作で、お腹もすきますよねぇ。

夏祭りにオクトーバーフェスト、無事開催されることを願うばかりですね。
イベントやお祭りでワイワイビールを楽しめることを願いつつ、今はお家で漫画とお酒を楽しみたいと思います…!

漫画飯の話がしたいんだにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件

人気のコメント