今『東京黄昏買い食い部』という作品が一押しなのですが、『買い食い部』という部活の部員二人の出会いの場が、秋葉原駅の総武線6番線(千葉、津田沼方面)にある「牛乳スタンド」なんですね。

ビン牛乳やフルーツ牛乳、ホットミルクもあって、甘食や蒸しパンなんかもあって、すごくいい感じなんですけど、私は会社員時代の三年間、毎日ここを通っていたはずなのに、見覚えがないんです...(15年くらい前)

みなさんご存知ですか?っていうか昔からあった?

総武線のホームでいつも見かけて気になってはいました!!
いつも乗り換えの合間に横目で見ていたのでいつか利用してみたいな…フルーツ牛乳飲みたいです

私も今、ネットで探してみたのですが、作品に描かれているミルクスタンドは5番線(総武線新宿方面)にあるもののようです。作品では6番線のように描かれているのですが、もしかしたら私が何か見落としているのかもしれません。

6番線にも同じ会社がやっている、店名の違うミルクスタンドがあってサービスも同様のようです。

いずれにせよ、当時は毎日終電帰りだったため、閉店していた可能性が高いなぁ、と思い至りました。

日々のオアシスに、こんなお店を利用してみたかったなぁ…

終電帰りの生活をしていただなんて…おつかれさまです!経済を支えていただきありがとうございます(全国民を代表して感謝)
こういうお店が仕事の合間の癒しになっている働く大人たちがたくさんいるんでしょうね、素敵だなあ

いえいえ、今は体調崩して休んでますので、皆様に助けていただいております。

かつての私のような社畜の皆さんも、お気に入りの喫茶店や一杯飲み屋、立ち喰いそば屋なんかで一瞬、癒されているんですよね、きっと。
食って本当に、栄養だけではなく、癒しだったり文化だったり、心に作用しますよね。

(そんなことが描かれている作品として先週、『午前4時の白パン 【描き下ろし漫画付】』なんて作品もレビューしてみました。)

本当にその通りだと思います
食によって癒されたりがんばろうと思えたり…栄養以上に支えになってますね

午前4時の白パン、読んでみたいと思います!

漫画飯の話がしたいんだにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件

人気のコメント