ぬいぬい早池峰(はやちね)
第10回THE GATE 奨励賞受賞作
大家さんが亡くなり、なぜか遺産相続人に選ばれた下宿の女子大生が、遺言通り大家さんと親しかった人たちに会って遺品を渡していくが…。
人に会うたびに大家さんのことを新しく知っていく過程が素敵で好きです。

2020年の良かった読切作品教えて!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
遺産相続人

遺産相続人

「私だって……こんなとこ来たくなかった……!!」時代は大正――私・花那子(かなこ)は幼い頃誘拐にあって、孤児院に拾われそこで暮らしていたんだけど、祖父が他界したことで本家に呼ばれて――!?祖父には莫大な遺産があり、遺言状で資産の全てを4人の孫の内たったひとりに譲ると記載があり……。骨肉の争いに巻き込まれ、屋敷では次々と殺人事件が起こって!?
GATE

GATE

「四獣を返してください」――突然現れた不思議な少女・修理。次元を繋ぐ「門」が何者かによって解放され四方を守っていた聖獣が、世界に落とされたのだという。四獣を「契約」により宿してしまった晃たち。彼らはあまりに普通の、性格もバラバラの高校生四人。「――俺たちが世界を守る?」戸惑う晃たちの命がけの戦いが始まる!大人気・四人×四獣のドラマチック・バトル再編集+ショート描き下ろし入り新装版。

話題に出た著者一覧

1件

人気のコメント