浅野いにおもしも東京
スピリッツ35号

小学館「ビッグコミックスピリッツ」編集部がお届けする無料WEB漫画サイト「やわらかスピリッツ」の読み切り漫画『もしも東京』です。

2020年夏、本来オリンピックと同時期に行われるはずだった展示会「もしも東京」展の展示物として予定されていた読切作品。
東京を文化面から盛り上げるはずだった。
この作品は2月には描きあげていたようで、台詞を一部修正したうえでの雑誌掲載となった。

商業誌での漫画連載を目指すも一歩踏み切れない日々を続ける東京在住の女性。
だらだらと続く日々と当時から予想されたオリンピックが開催されていたであろう日常リアルな空気感と、実際は変わらない日々などなくぬるっと進んでいる様子を描いていていい。
奇しくも本当に「もしも」になってしまった世界。
最良ではなさそうだが悪くはなさそうだ。
https://mangamoshimotokyo.jp/

2020年の良かった読切作品教えて!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。

人気のコメント