モーニング食べたくなる
上手く行かない彼氏との同棲。 約束していたカフェのモーニング!ずっと行きたかったのに彼氏は無反応!! と、お思いきって友達と行ったら絶品ハマる!! モーニング巡りに、彼氏との同棲解消。 少しずつ前に進んで行く主人公とモーニングメニューがオススメな作品です。
28歳の東京で暮らす佐藤麻里子は、編集者の創太郎と7年同棲していたが、そのだらしない生活に幻滅。豊かな朝ごはんを楽しむ家庭で育った彼女は、恋人と別れ、自らの朝食を見直し、新たな生活をしようと決意するのだった! グッドモーニングカフェ、築地の和食かとう、ル・パン・コティディアン、七里ヶ浜のbills……など、実際の美味しい朝食のお店を巡りながら「朝食女子」たちの姿を描く新感覚ストーリー、いよいよスタート! ※お店ガイドは紙版発行時(2012年9月)の情報です。ご訪問の際は、事前にそれぞれのお店にご確認いただきますようお願いいたします。
終わってしまってさみしい!!!
話題のお店や施設、ライフスタイル、ファッションなど細かいところも見て楽しませてもらえた漫画。朝ごはんも美味しそうでたまらない。
ちょうど自分と同じ年頃の女性が持つ、悩みや価値観などに触れられるのも読み応えがあって興味深かった。
菅谷と麻里ちゃんの関係が変わった瞬間なんて泣きそうになった。その先も現実的だった。
また1巻から麻里ちゃんのこれまでを一気に振りかえりたくなった。
さみしいですよねーー!
私も連載中は何度も泣かされました…恋愛だけじゃなく、仕事とか家族のこととかもちゃんと掘り下げて丁寧に描いてるので、何かしらは自分に刺さるところがあるんでしょうね。予想外の終わり方なのもまた良かった。
結末予想外でしたねー!けどたくさんの紆余曲折があって最後さわやかに笑ってる麻里ちゃんが素敵だなーと思いました(^^)
さみしいのでいつかその後とかも描いてほしい!