名無し

団扇の代わりに特攻隊の旗を使うの元寿司職人の発想とは思えない…

読みたい

本編よりも「鯛マン張って寿司食えばそりゃもうダチ公でしょ!!」の印象が強すぎる。
「タイマンはったらダチ!」この関東のことわざが出る漫画にはずれなし!!

いじめられっ子、東京事変のベースみたいな名前だわ、夕飯に魚の煮付けを作るわスペック高すぎでは?

ペットボトルの蓋でウロコ取るやつは覚えておこうと思います

1話から思ってたけど海太郎って見かけの割にだいぶパパっ子だよな…。「なんか握ってよぉ」とか喋り方もかなり子供っぽい。そして親父は「はいマズーイ」とかノリが若い

今のトーナメント編に入ってからおかしくなりすぎてないか?
と思って1巻買って改めて読んだが、最初からおかしかった

タッグマッチ編、互いの実力を出し切っていい勝負だったと思う。
独創性のあるネタで、ちゃんと美味しそうなニギリ作ってたし、審査員の解説もまじめで公正な判定してた。
海太郎らしいひらめきが戻ってきたのが何よりうれしい。

ラストは爽やかな終わり方だったな。決勝に相応しいフェアな勝負だったし、勝った理由も納得できる。良くも悪くも寿司でふざけきれなかった所はあるけど、根がマジメなんだと思う。そういうところも含めて好きだったけどね。
3、4巻が電子書籍のみなのは残念。

近所の寿司屋で働いてた人みたいで、お店に絵が飾ってあった!
応援してます!頑張って下さい!

つきじさいきょうすしでんせつにぎりのうみたろう
築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎 1巻
築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎(2)
築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎(3)
築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎(4)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
極道楽園

極道楽園

【全科3犯、日本で唯一の“元極道”YouTuber・懲役太郎が監修】 「暴対法」成立以前の昭和末期――それはまだ、ヤクザが暴力でメシを食えた時代 夢も目標もなく、無気力な日々を送っていた18歳の佐藤太郎は、ひょんなことからヤクザの組長・鈴木誠の運転手にスカウトされる。ド底辺から始まった太郎の「極道生活」。これは昭和のウラ社会を舞台に、一人の青年がヤクザの道を極めるまでの生き様である。

このイカれた漫画をみんなで語ろうぜにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。