帯をギュッとね!(作画・河合克敏)」の第24巻。
90年代、週刊少年サンデーの柔道漫画。
高校柔道部が舞台で、女子マネや女子選手も登場したり、
スポーツ漫画としても学園漫画的にも人気を博しました。
女子中高生のファンも多かったと思います。
けしてBL漫画ではありません(笑)。
それまでも単行本の表紙は結構こっていて、
主人公や脇役キャラのプライベートショット的なものや
少々コスプレっぽいイラストも多かったのですが、
さすがにこの24巻が発売されたときは
「書店で購入しづらい」等のファンのぼやき声が
読者投稿欄によせられたりしていました(笑)。

「帯をギュッとね!(作画・河合克敏)」の第24巻。
90年代、週刊少年サンデーの柔道漫画。
...

帯ギュ友達から借りて読んでましたがこんな表紙ありましたっけ!?完全にプロレス漫画ですね。笑

帯ギュってパステルカラーでシンプルで爽やかなイメージあるけどこんな表紙もあるのか〜って確認したらこの巻だけ浮いてて草

面白い表紙の漫画を貼っていくにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
女子マネ

女子マネ

ちょっとドジなメガネっ娘・清水まりもが目指すのは、様々な芸能人に敬愛された祖父のような芸能マナージャー!ちょっと癖のある業界人に囲まれて困りながらも、真正面からぶつかってくる清水まりもに、周りの人々はついつい手助けしてしまう――。
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
帯をギュッとね!

帯をギュッとね!

5人の中学生が、昇段試験で黒帯をとった。粉川巧、同じ北中の杉、南中の斉藤、それに東中の三溝と宮崎だ。かつてのライバル同士が、意外な形で再会したのは、高校の入学式。しかも同じクラス。でも、この浜名湖高校には、柔道部がなかった。そこで彼らは、柔道部を自分たちで創部する。全員一年生の新生・浜名湖高柔道部がスタート!!