格闘・バトル漫画あるある。

敵「……馬鹿な。まともに当たったはずなのに。
ハッ!まさか、自分から後ろに跳んで威力を逃したのか!」
主人公(ニヤリ)

みたいなやり取り、何回見たことか。
一体誰が考案したのだろうか?

現実に大晦日の「井岡vs田中」でもアナウンサーが
パンチの衝撃を逃がしている、と解説したシーンがあったような。
ほんとにそういうものだったのかはわからんけれども
そういうテクニックがあったら凄いな、あってほしいな、と
思わせる部分はありますね。
それができるほどの反射神経や身体能力があるなら
最初から避けて回避しろよ、とも思いますが。

漫画に細かいツッコミを入れるスレにコメントする

人気のコメント