新着トピック

友達が好きだと言ってた、日高万里の『世界でいちばん大嫌い』のことをふと思い出し、マンバで調べてみたら

世界でいちばん大嫌い 秋吉家シリーズ5

というタイトルで登録されていた。これは一体どういうことだと思い調べてみたら、こういうことらしい。なるほど…

秋吉家シリーズは、以下の作品から構成される。

君をのせて(1995年、花とゆめ21号)
365日の恋人(1996年、花とゆめ4号)
Lesson(1996年、花とゆめ6号)
スローステップ(1996年、花とゆめ8号)
恋文-ラブレター-(1996年、花とゆめ10号・花とゆめプラネット増刊10月15日号)
終わらない恋のために(1996年、花とゆめ13号~16号)
ありのままの君でいて(1996年、花とゆめ19号~23号)
愛のカタチは揺れるコスモス(1996年、花とゆめ24号)
詩を聴かせて(1997年、花とゆめ3号~8号)
世界でいちばん大嫌い(1997年 - 2001年、花とゆめ)

また2010年『花とゆめ』20号より、秋吉家シリーズ次世代編として『天使1/2方程式』が連載されている。

(Wikipedia「秋吉家シリーズ」より)

秋吉家シリーズ(あきよしけシリーズ)は、日高万里による少女漫画作品群の総称。各作品に秋吉家の姉弟が登場することからこの名前で呼ばれる。

読む順番がわかりにくい漫画をなんとかしてほしいにコメントする

話題に出たマンガ一覧

6件
天使1/2方程式

天使1/2方程式

高校2年生の高垣ゆい子の悩みは、ガサガサ唇とハネやすいクセ毛。ある日、美容師の家に育った1年生の有名人“マナ様”こと杉本真那と知り合い、リップケアとコスメのノウハウを教わることに。キラキラなマナ様と次第に打ち解けていくゆい子。気持ちにも変化が表れ…!?
コスモス

コスモス

家を出た母親。気落ちする父親。それでも日常は静かに、またにぎやかに回っていく。思考する小学3年生・花さんが見た家族や親族、クラスメイトたちとの日々。業田良家・石塚真一・浅野いにおの各氏も絶賛する光用(みつもち)千春、待望のデビュー単行本。連載分に新たなエピソードを描き下ろして収録。
プラネット

プラネット

どうして私は生まれてきたの?何世紀もの時を超えて、再び巡り会う。君と交わした「契約」を守るために──。ある日、唯一の身内である祖父を亡くしたリースの前に、関西弁の怪しげな精霊・ディールが現れる。ディールと祖父が生前に交わした「リースを本当の親の所へ送り届ける」という契約を果たすため、2人の奇妙で愉快な親捜しの旅が始まる。旅を続けるうちに、次第に明かされていくディールの過去と正体。そしてリースとディールの因縁…。果たしてリース生誕の真実とは──!?
スローステップ

スローステップ

ソフトボール部に所属する高1の女の子をめぐって3人の男が恋のバトルロイヤル。同級生、先生、同じマンションの住人…… 最後にハートを射止めるのは!? 美夏は高1の女の子。登校のためマンションのエレベーターに乗っていると、何やらブツブツ独り言を言う変な男が乗りこんできます。これが、美夏と直人の出会いでした。教室では、クラスメートの習がデートしようとうるさいし、部活に出れば、ソフトボール部監督の山桜先生が、美夏の写真で細工したヌード写真を家に持って帰ろうとしています。美夏をめぐる3人の男の恋の戦いが幕をあけそうな気配……(第1話)。
【電子版】花とゆめ

【電子版】花とゆめ

★今号は超豪華企画目白押し! HC最新27巻発売!大人気☆草凪みずほ「暁のヨナ」が表紙で登場! ★福山リョウコ豪華2本立て! 完全新作読切「針穴にモンスター」、巻頭カラーBIG50P!&連載再開「覆面系ノイズ」! 新作&覆面系で大ボリューム計72P掲載! ★HC1巻発売!カラーつき・堤翔「フラレガール」 ★カラーつき・柚木色「ぬこづけ」 ★フレッシュよみきりもチェック♪みつぼし煌子「ファーストテンプテーション」他※電子化に当たって都合により収録しなかった口絵・記事や作品がある他、紙版 のふろくは付いておりません。また、ページ数は紙版のものをそのまま記載して おりますので、電子版のページ数とは違っている場合がございます。
試し読み

人気のコメント