銀牙の犬たちはタイトルに反して銀牙伝説とは一切関係ありません。キャラクターもストーリーも無関係です。
なので銀牙だけを読みたい場合は銀牙の犬たちを除外した方が良いかと思われます。

また、後付け設定があっても良ければ、

銀牙伝説赤目(戦国時代の出来事)・・5巻
銀牙伝説リキ(リキが生まれた前後の出来事)・・1巻
銀牙 流れ星銀・・18巻
銀牙 流れ星銀 真外伝・・①②で2巻
銀牙伝説WEED・・60巻
銀牙伝説WEED 外伝・・1巻
銀牙伝説WEEDオリオン・・30巻
銀牙 THE LAST WARS・・22巻
銀牙伝説ノア・・現10巻

順番的にはこれも良いと思います。
作品によって設定が変わるものもあり、
WEED(外伝まで)で一区切り入れても良いと思います。
WEEDオリオンからけっこう変わりますので。

順番入れ替えても読めるのスターウォーズみたいで草
こっちの読み方で読んでみるのも面白そう

もっと言うと銀牙 流れ星 銀から十数年経って連載が始まったのがWEEDで、掲載している雑誌も作風も変わっているので、
全体としては繋がっていますが単体として読んでも大丈夫かもしれません。勿論微妙に関係してる部分も多々ありますし、前提箇所もあるので気になったら前のを読んでみようかな……と思ったときにでも軽く読んでも良いと思います。全巻買い揃えるのは金額的にも大変な部分でありますので。

自分に合うなと思った作品から読み始めるのもオススメです。

読む順番がわかりにくい漫画をなんとかしてほしいにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
銀牙伝説ノア

銀牙伝説ノア

銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
銀牙伝説リキ

銀牙伝説リキ

全てはここから始まった!打倒赤カブトに犬生の全てを懸けた男!初代奥羽総大将・リキの歴史が今、明らかになる!ウィードの祖父であり、奥羽総大将・銀(ぎん)の父である聖犬・リキ。偉大なる熊犬・シロの子供として誕生したリキだったが、一番小さくひ弱に生まれ落ち、人々から「そぐなり(ダメな子)」と呼ばれていた…。
銀牙伝説赤目

銀牙伝説赤目

「銀牙」シリーズ誕生30周年記念特別連載、ついにコミックス第1巻が刊行!! リキ、銀、ウィード、そしてオリオン。連綿と続く奥羽軍の歴史を支え続けてきた名参謀にして、犬社会屈指の猛者が集う奥羽の中でも異能の存在、伊賀忍犬・赤目。永きに渡りベールに包まれていた。その衝撃のルーツが今明らかに!!!
銀牙―流れ星 銀―

銀牙―流れ星 銀―

大輔の家に子犬が誕生した。猟師の間で貴重視される虎毛の秋田犬・銀である。猟師である五兵衛の熊犬・リキは、殺人熊・赤カブトと戦い谷底へ転落、消息を絶った。復讐を誓った五兵衛は、生まれて1ヵ月もたたない銀に厳しい訓練をつけ、熊犬として鍛えあげていく。

人気のコメント