今って単行本買うと書店ごとにペーパー付いてきたり、特装版でボードゲーム付いてきたりとか、色々オマケもらえるじゃないですか。

なんかこだわりや好みとか、素敵な特典の情報とかあればおしえてください。

ペーパーくらいだったらカバーで挟んどけばそんなにかさばらなくていいですね。
本屋回って全種集めてる人とかいるんだろうか…

最近特装版を買ってないことに気がついた。前はぬいぐるみ付きとかわざわざ予約して買ってたのに…

カラーイラスト本とか、ムックみたいなのが付いてると買っちゃうな…。
画集みたいに1冊の本として作るのは大変だけど、オマケで売れるようにするのはいいアイデアだと思う。

ほしいと思って予約してもマジで結局使いみちがねえんだよな…

それに気づいてからは、タンブラーとかキーホルダーとか実用性があって邪魔にならないものだけ特装版を買ってる

特典じゃないけど、まほよめのスピンオフ2冊と原作買うと描き下ろし同人誌がもらえる。
(『魔法使いの嫁 詩篇.75 稲妻ジャックと妖精事件』『魔法使いの嫁 詩篇.108 魔術師の青』)
公式同人誌とかいう謎の概念、なに???

豪華描き下ろし同人誌を応募者全員にプレゼント!『魔法使いの嫁』最新刊×スピンオフ2作品同時発売記念 帯連動プレゼントキャンペーン

ぬいぐるみ

ぬいぐるみ

ゆみちゃんが念願だった独り暮らしを始めたのは大学2年の春。大好きなぬいぐるみを部屋中に飾り付け、早速仲良しの女友達を招いて引っ越しパーティを開く事になった。ところが、ある時期からいくら誘っても誰も遊びに来てくれなくなってしまう。勇気を出して原因を尋ねると、困った顔の友人が重い口を開いた。「前に上からテレビの音が聞こえるって言ったでしょ…あれねテレビの音じゃないんだ」 一体友人は件の夜、何を聞いたのか……。初出:オーディオブックCD 「実説 城谷怪談撰集 七」収録
新装版 純潔のマリア

新装版 純潔のマリア

百年戦争中の中世ヨーロッパ。教会と戦争が人を支配していた時代に、聖女の名を持つ魔女がいた。夢魔をひきつれ時に戦場に現れては強力な魔法で両軍をたたきつぶす最強の魔女・マリア。彼女は、天使と教会と百年戦争にケンカを売った……処女だけど。マリア誕生10周年記念。マリア誕生10周年記念。純潔のマリア全3巻+exhibitionを再構成し、大判サイズ全3巻で刊行開始!
新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン

西暦2000年、南極に隕石が落下。かくして有史以来の大カタストロフィー「セカンド・インパクト」が起こった。それから15年、新たな危機が人類を襲う。「使徒」襲来である。使徒に対抗すべく、人類は汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発。そして、パイロットに選ばれた「3人の少年少女」たちの戦いが、今、始まる――。
アルテ

アルテ

16世紀初頭・フィレンツェ。芸術など文化活動が花開いたルネサンス発祥の地。そんな活気あふれる華やかなる時代に、貴族家生まれのアルテが画家工房への弟子入りを志願する。女性がひとりで生きて行くことに理解のなかった時代、様々な困難がアルテを待ち受ける。
純潔のマリア

純潔のマリア

百年戦争中の中世ヨーロッパ。教会と戦争が人を支配していた時代に、聖女の名を持つ魔女がいた。夢魔をひきつれ時に戦場に現れては強力な魔法で両軍をたたきつぶす最強の魔女・マリア!!……でも実は処女。恋を夢見るお年頃。マリアの暴れっぷりは天上の教会の目にもとまり、ついに大天使ミカエルまでもが地上に降臨する事態に!! カバーや本体表紙もきっちり収録!
マンガの特典、どうしてる?にコメントする