アッチあい先生の新連載。「弱者」と「闇と愛情を併せ持つ強者」オゲハ(oimo名義)と共通していて1話からグイグイ惹かれた。

飛び降りて目が覚めたら、ポチのしての人生が待っていた。これは新しい形の「転生」と言えるのかも知れない。

1話を読んで暗い展開を想像したけど、アオリが「主従関係ラブコメディ」なので明るい話になるはず…2話も楽しみ!

アッチあい先生の新連載。「弱者」と「闇と愛情を併せ持つ強者」オゲハ(oimo名義)と共通してい...

これ読んだ時に「米代恭」の「僕は犬」を思い出したぜ

僕は犬 第1話 - 友達代行サービスを生業とする青年が訪問先で受けた予想外の依頼とは…?「あげくの果てのカノン」が話題の新鋭・米代恭がまるで心理劇のように、主従関係に潜む欠落した愛情を炙り出す。

この女子高生の素性も謎すぎるし、どうしてもまだサスペンス方面へ行きそうな感じが否めないけど、ラブコメなんですよね!
ポチ逃げちゃったけど早く連れ戻せるといいね。

バックレた会社にわざわざ出向く勇気逆にすごいな。そのまま資料も辞表も郵送すればいいのに

会社がまともだったら誠実に謝罪しに行くべきだけど、ここまで追い詰められている人間がそこまでやる必要は全く無いと思うが

順調に主従関係が出来上がってきているな
花さんが縫ってたのって何だろう?首輪みたいなもん?

チクチクしてたのはポチジャージだったか。所有の証という点では首輪もジャージも同じだな

そしてまさかの姉妹が登場。
なんかこういう誘拐もので家族が出てくるって珍しいわ

可愛いJKに飼われる話を楽しみたいのはやまやまなんだが、花さんが気味悪くてスゲー怖い…

今のところ自分にとってはラブコメじゃなくてホラー漫画だわ

お姉さんと兄貴に見つかっていよいよ社会的な生きものとして終わる予感。
人間としての尊厳がことごとく剥ぎ取られていった末に何が残るかっていう実験を見てる気分ですね…。

花さんが飼い主になりたいと思うきっかけになったポチの言った「あんなコト」ってどんなことだろう?割とショッキングなことな気がするな。雨の日のバス停で花束もってるシュチュエーションってなんか悲しいもんね。

ついに次回はポチと花さんの出会いのエピソードだ!
思い出したらポチも気が変わって家を出てくのやめないかな

なんかこうしてみると花さんは最初の頃の生意気傍若無人さがなくなって普通の女の子になってるし、ポチも初期の死にかけの廃人感がなくなり普通に元気そうに見える

2人とも同居を通じて変わったな
ポチ元気でやれよ…

アッチあい先生の完結記念インタビュー
ヤンジャン読者のTwitterを観察して出来たストーリーだったとは。

人生に絶望して自殺を試みたサラリーマンが、目覚めたら女子高生に拾われて、彼女に言われるまま「ポチ」として生活することになり――週刊ヤングジャンプで連載していた漫画『ポチごっこ。』の上下巻が11月19日に発売されました。作者のアッチあいさんは以前、ねとらぼの取材で「編集の赤字は無…

もし「『ポチごっこ。』の続編」が出るとしたら、「ポチ in The episode0(友寄の過去編)」あるいは「ポチ、元の飼い主("毒家族だった"兄を含む実家の親族)との縁を切る」といった新章を描いてほしいと思っています。ポチ兄が毒家族なら、ポチの両親は毒親で確定なので、自ら会社を辞めて社畜から脱却したポチが実家との縁を切って、彼自身の「自分の人生」を真っ当に生きる姿を見たいと強く思ってしまいます。

アッチあい先生の新連載!主従関係ラブコメディにコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい