新着トピック

個人的に一番知りたいのは、読んだ上でどこでどう心が動いたかです。
マンガの設定、物語や話の展開、絵柄、人物、仕草、関係性や距離感、コマ割り、躍動感、空気感、ユーモア、ディテールなどなど。
そして、なぜそこで心が動いたか分かると、どう読めば自分も楽しめるのか分かるので、よりありがたいです。
琴線に触れる部分って結局は人それぞれなので、ただ面白かったと書かれているよりも、自分の過去の体験と重ねてなのか、自分では知り得ないからこそなのか、性癖なのか、そういったその人自身の文脈が分かると好きな文章だなと思うことが多いです。

>>個人的に一番知りたいのは、読んだ上でどこでどう心が動いたかです。

同感です。私もそういうところが知りたい(笑)。

上手に感想が書けない…漫画感想の書き方のコツってありますか?クチコミ指南お願いしますにコメントする

人気のコメント