教育の敗北って言っちゃうと、それでお終いなんですが。
メタ思考、更に多重のメタ思考を身につけると色々見えてくるかもしれません。

例が漫画の話じゃなくて申し訳ないんですけど。

  • 「××亭の味噌ラーメンって美味しいなぁ!」(普通の人はここで終わる)
  • 「××亭の味噌ラーメンの美味しさの秘密って何だろう?」
  • 「何故××亭の味噌ラーメンは他の店と何が違うんだろう?」
  • 「いや、何故、自分は、××亭の味噌ラーメンに惹かれるんだろう?」
  • 「自分が味噌ラーメン好きな理由と、××亭が合う意味と意義って何?」

…位まで考えられると、それを単に文字に落とすだけで、立派な感想になりますよ。

上手に感想が書けない…漫画感想の書き方のコツってありますか?クチコミ指南お願いしますにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件

人気のコメント