ネタバレ
スケルアイロニー

スケルアイロニー

試し読み
ストアに行く
ホラーマン

イブニングNo.10掲載の読切。「透視魔法」を学んだ中学生が、幼馴染の女の子と神経衰弱をするお話。⚠️以下ネタバレ⚠️

ジョージの魔法で、心の中を透視されたあおいは、最後のページで「ジョージなんか大っキライだ!!」という。

しかしその「大っキライ」というフキダシとともに、「セリフが何も書かれていない集中線フキダシ」も2つ描かれている。

初めは「ジョージが透視しているシーン(※普通の人にはわからない心の中の言葉)だから、読者にはわからないよう空欄にする演出」なのかと思った。(空欄でも何の支障もないくらい、あおいの好意はバレバレだし)

しかし、柱をチェックすると「紙を透かしてみよう」の文字が…!

いや〜こりゃすごいわ!!
作品テーマの「透視」を紙の雑誌で疑似体験させるとは!
これを思いつく頭脳がすごい。

これは電子でも単行本でも実現できない、雑誌ならではの仕掛けということで、こんなおもしろ体験ができてうれしいです。

なお、透かして見た向こう側のジョージのセリフは、「言葉の一枚向こう側には本音がある!」。
お見事!!

イブニングNo.10掲載の読切。「透視魔法」を学んだ中学生が、幼馴染の女の子と神経衰弱をするお...
読みたい

電子派だけどやりたいことはわかったぞ〜
こういうの前なんかの漫画であった気がするけど思い出せない

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
なにこれすごい…!!発想の勝利&疑似体験にコメントする