CGなどの技術の進歩もあるのでしょうけれど、
SFなんてとくに「これが映像化されれば凄いんだけどな」
と思わせるジャンルでしょうしね。
ただ、私はCGとか詳しくないこともあって?、
最近のCGを駆使した映像は凄いなあと思いますが、
CGとか特撮とかに詳しい方は要求レベルが高くて
満足できない人もいらっしゃるみたいで。

星野之宣先生の作品を映像化して欲しいなあ~(笑)

昔からハリウッド映画はすごいですし、最近はNetflix辺りのSF系のドラマはかなりハイクオリティですね(オルタード・カーボンすごかった……)。視聴者の要求レベルが高くなってるのも頷けます。でもそれに匹敵せずとも、日本のスタジオなりの良さや得意とする領域があると思うので、その辺りを駆使して、日本でもぜひ映像化頑張ってほしいところです。

そして極めて同意、星野之宣先生の作品はぜひ映像で見てみたい!(笑)

小説化・漫画化・アニメ化・ドラマ化・映画化にコメントする