スノーボード女子ハーフパイプが いよいよ
始まった。この種目、日本人選手が皆 予選で
好成績なのだ。
駄菓子菓子(だがしかし!!)、こういう時が
一番危ないのだ!!

海外の狩猟民族の末裔たちは、予選はどうあれ
ここ一番でキバをむいて来るのだ!
狩猟民族を なめてはならないのだ!
オリンピックは最高の ”獲物”であり、狩猟民族は
獲物に対し 闘志をむき出しにして来るのだ!
この狩猟民族に対し、日本人は体力も、スピードも、
技すらもかなわないのだ。

では、日本人の勝機はどこにあるのか?
それは ”奇跡”である。
例えば、平野選手の3回目の 怒りの演技だ。
2回目の採点の思わぬ結果、これで真のスイッチが
入った事こそが 奇跡と言えるだろう。
思わぬ奇跡を呼び込めるか 期待したいと思う。

独り言広場にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
だがしかし

だがしかし

ここは、のどかな田舎町。駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う…「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに…困惑するココノツ!!こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった…!!

ハーフ

ハーフ

理加は同級生のトキのことが大好き。最近は親しく話ができるようになって、心ウキウキ! でも彼はあまりにピュアで過激な少年だった…!! 青春の熱気が迫る衝撃のLOVE。