ACジャパンのCMに歴代?の島耕作が全員登場してて吹いたw
全員の声を宅麻伸がやってるのね!

世の中には様々な理由で親を亡くした遺児と、そして、その遺児たちを守ろうと日々必死に頑張る保護者がいらっしゃいます。この作品を制作するにあたって、あしなが育英会の支援を受けているある実在の家族を取材。描かれている内容は実際のエピソードが元になっています。お母さんご自身の言葉である「おかあちゃんで...

島耕作について語ったり情報が集まるスレ【島耕作総合】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
課長島耕作

課長島耕作

島耕作、34歳。新肩書、課長。出世にあくせくする気もないが、新しい椅子の座り心地はなかなか悪くない。島の所属する宣伝部の情報が、ライバル会社に漏れていた。それは、派閥絡みの社内政略にまで発展し、島は渦中に巻き込まれている自分を知る。さらに、浮気相手とタカをくくった女たちもあなどれない…スーパーサラリーマンのサクセスストーリーはここから始まった!!