新着トピック

11/15
今朝のNHKあさイチで、イカ文庫さんによるおすすめマンガを紹介されてたので追記させてください〜!今回は大人もキュンとくるマンガという素敵なテーマ(〃ω〃)

森雅之『追伸 二人の手紙物語
イトイ圭花と頬
オジロマコト君は放課後インソムニア
高松美咲スキップとローファー
ヒョーゴノスケ今日も娘と。
あいなつ毛玉なカラカル

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/191115/2.html

📖あさイチで紹介された漫画リスト【特選!エンタ】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

6件
毛玉なカラカル

毛玉なカラカル

インスタグラムで話題沸騰 フォロワー7万人超(2019年2月時点)のどうぶつ4コマ、待望の書籍化!なんと、単行本のために描き下ろした新作4コマを80本以上収録!! さらに作者のアフリカでの体験を描いたコラムも5本掲載。ぜんぶで450本を超える4コマを掲載した大作ができちゃいました!日本から来た獣医の田中と出会ったことがきっかけで来日し、日本での生活を満喫するカラカルの日常は癒しでしかありません。ぜひアナタのおうちにカラカルを連れて帰ってください!
今日も娘と。

今日も娘と。

どこにでもいる父と娘の、今この瞬間にしかない大切なもの――。ツイッターで誰もが笑顔になった父と娘の漫画が、特別な描き下ろしを加えて堂々の書籍化。勤めていた会社が解散し、いつも家にいるイラストレーターの父。そんな父を振り回しながら、毎日を楽しく過ごす小学生の娘。ツイッターに投稿され、読む人誰もを幸せな気持ちにした「父と娘の実録漫画」が、書籍でしか読めない特別な描き下ろしエピソードを加えて堂々の書籍化。娘の肉声に迫る父娘対談インタビューに加えて、娘直筆による「すきなたべもの」や「しょうらいのゆめ」など、おまけページも多数収録。イラストレーター・ヒョーゴノスケの初コミックエッセイ。
スキップとローファー

スキップとローファー

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!
君は放課後インソムニア

君は放課後インソムニア

青春漫画の旗手が贈る思春期の眠れない夜。『富士山さんは思春期』『猫のお寺の知恩さん』で一瞬のきらめきのような思春期を描ききったオジロマコト最新作は、能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の思春期の夜。不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、放課後に学校の今は物置になっている天文台で、つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる…… 読めば明るく笑えて、そして彼らと一緒に心地よい眠りに誘われます。そしてまっすぐに、男の子と女の子の、友達から恋愛への初々しさを描きます。<あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある>日本人の4人に1人は睡眠障害を抱え、10代の不眠症も急増していると言われる現代、くたびれているのに眠れない、つらくながい夜に「もうひとりぼっちじゃない」と言ってくれる作品です。※インソムニア=不眠症
手紙物語

手紙物語

[オハナホロホロ]の鳥野しのが描く、無人島に持っていきたい短編集。―親愛なる君へ。ケッペキ症の美少年の恋[現代ファンタジー]から、お父さんの手紙がほしい盲目の子[昭和]、宇宙で開かれる10年に1度の同窓会[SF]など、心潤う手紙にまつわる5編を収録。苺とアネモネ/白き使者/日雀<ひがら>/シュレディンガーの恋人/星の林に月の舟

人気のコメント