「大人にイチオシ!オススメ漫画」を一気にチェック!

2019年1月25日(金)、NHK朝の番組「あさイチ」のコーナー「特選!エンタ」で、ナビゲーターの粕川ゆきさん(書店店長・『エア本屋』いか文庫)が紹介した漫画のリストです。

このページ内にある『話題に出たマンガ』カテゴリから一気に試し読みできますヨ〜〜!

⬇️『1月25日(金)のあさイチで紹介された漫画リスト』

📖あさイチで紹介された漫画リスト【特選!エンタ】」で話題に出たマンガ一覧。『応天の門』 『神作家・紫式部のありえない日々』 『銀平飯科帳』 『ふしぎの国のバード』 『リポーター!』

また下記の著者名・作品名はリンクになっていますので、タップして作品情報やクチコミがチェックできます!
みなさんの漫画ライフに役立ててくださいね〜〜〜!

ユペチカサトコとナダ

鶴谷香央理メタモルフォーゼの縁側

スケラッコ大きい犬

森田るい我らコンタクティ

渡辺ペコ昨夜のカレー、明日のパン

おくやまゆかむかしこっぷり

西炯子お父さん、チビがいなくなりました

池辺葵雑草たちよ 大志を抱け

(「NHKあさイチ」HPより)
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/190125/2.html

「大人にイチオシ!オススメ漫画」を一気にチェック!

2019年1月25日(金)、NHK朝...
📖あさイチで紹介された漫画リスト【特選!エンタ】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

8件
雑草たちよ 大志を抱け

雑草たちよ 大志を抱け

いつか、この日々を忘れたとしても、魔法の言葉が私を生かし続ける。『プリンセスメゾン』の著者が描く、地方都市に生きる女子高生達の切なくも可愛い青春群像劇。 たえ子:成績トップの転校生。マラソンが苦手。家でも学校でも寡黙。 久子(ひさこ):読書や分筆を好む文学少女。毛深いのがコンプレックス。 ピコ:徹夜でゲームをして目にクマができがち。がんちゃんの膝によく座る。 ひーちゃん:がんちゃんを毎朝迎えに来る幼馴染み。基本無表情。足が速い。 がんちゃん:朝に弱い。おしゃれが苦手。心配性で誰にも優しい女の子。 「素直になったら恥かくだけや。私は鋼鉄のバリアで自分の心を守るんや」地味で平凡な女子達にとって、人生はかくも厳しきもの。けれど時に、友人の言葉が生涯を照らす魔法に変わることもある。苦味も優しさも抱き込んだ目映い青春を描く傑作連作集。
昨夜のカレー、明日のパン

昨夜のカレー、明日のパン

テツコは夫・一樹を亡くしてから、一樹の父・ギフと暮らしている。血縁はないけれど「家族」として暮らす二人。テツコはその暮らしをとても居心地よく感じていた。しかし、テツコの恋人・岩井はテツコと結婚したがっているようで…。人気脚本家・木皿泉のデビュー小説を、漫画界の異才・渡辺ペコが瑞々しい筆致で描く!!
我らコンタクティ

我らコンタクティ

冴えない会社員をしているカナエは、小学校時代の同級生中平かずきと再会する。彼はナゼか一人でロケット開発をしていた。かずきの驚くべき目的を知り、カナエは思わず脱力! だけど、二人は一緒にロケット開発をすることに!カナエとかずきが小学校の時に見たUFOも絡み、思いもよらぬ方向へ物語は進む! いくつかの短編漫画をアフタヌーン誌上に発表し好評だった森田るい氏が満を持して放つ初長編漫画!
大きい犬

大きい犬

犬好きの高田くんが、ひょんなことから出会ったとてつもなく大きい犬。その犬はずっと昔からそこにいて、飼い主がいなくて、名前もなくて、少し退屈そうだった…… 発表から3年以上経つ今も話題となり続けているデビュー作「大きい犬」を表題に、その後日譚となる描き下ろし「小さい犬」ほか7編を収録した作品集。実力派新人・スケラッコの楽しい線が紡ぐ、穏やかに不思議でやさしい世界。

人気のコメント