新着トピック

構想・設定

今もなお、野球ファンの心に深く刻まれている伊藤智仁。その半生を記した「幸運な男――伊藤智仁 悲運のエースの幸福な人生」を原案とし、三度の飯より野球好き、むしろ三度の飯も球場で食べたい!という野球愛溢れるマンガ家・渡辺保裕が作画。伊藤智仁はなぜ鮮烈な印象を残したか。なぜ怪我に悩まされたのか。知られざるエピソードをリアルに描く!

ゲンバ担当 森です!
高速スライダー 幸運な男・伊藤智仁』の第1話ネームが公開されて一週間が経ちましたね~。

🎉ここで特別企画第1弾🎉

『高速スライダーのセリフをみんなで考えようキャンペーン』を開催します!!

なんと!!

渡辺先生がお悩み中の冒頭のセリフを読者の皆さんから募集します📮

1p目の「物理法則に反したような まさに魔球だった」の部分にふさわしいセリフを考えて
このコミュニティ内に書き込んでくださいね。

渡辺先生が「コレだ!!」と思うものをセレクトして採用してくださいます!

皆さんの考えたセリフがマンガに載る大大大チャンスです🗯️

「ゲンバ」で一緒に『高速スライダー 幸運な男・伊藤智仁』を作り上げていきましょう💪
皆さんの磨き抜かれたマンガ力から生み出される渾身のセリフ、待ってま~~~す!

___________________________
●募集期間:2019年1月18日(金)~2019年1月25日(金)
●結果発表:2月1日(金)
※このコミュニティ内でお知らせするほか、第一話の画像を差し替えて結果発表を行います。
※採用セリフが誕生しない場合もございます。予めご了承ください。

ゲンバ担当 森です!
『高速スライダー 幸運な男・伊藤智仁』の第1話ネームが公開されて一週間...

「そのスライダーは」
「氷上のスケーターが通り過ぎる様に」
「目の前から消えていった」

伊藤のスライダーはアートです

ゲンバ担当森です。

ここまでで一旦募集は終了したいと思います。

皆さま力作ぞろいのセリフアイデア、ありがとうございました!

結果については来週原稿の更新とともにお知らせいたします。
乞うご期待!!

キャンペーンへのご応募ありがとうございます!
申し訳ございませんが、応募期間を過ぎてのご応募でしたので
今回は対象外とさせていただきました。ご了承くださいませ。

さてさて、採用セリフの選定作業は現在進行中です!
結果発表は2/1(金)ですので、それまで皆さまお楽しみに!

この度はご応募ありがとうございました!

球太郎さんのアイデアがみごと採用となりました!おめでとうございます!
渡辺先生からお祝いのコメント(サイン付き‼️)も届いておりますので
ぜひチェックしてみてくださいね〜。

『高速スライダー 幸運な男・伊藤智仁(連載版)』の「【結果発表】セリフをみんなで考えようキャンペーン!」コミュニティです。みなさまからのコメントお待ちしております!

コメントする

作家情報

株式会社スポマは、スポーツ4コママンガの配信、マンガ編集、イラスト制作といったクリエイティブに特化した事業を営む会社です!社長がスポーツ好きでロードバイクで通勤することもあるとかないとか!?