新着トピック

メイプル戦記』(川原泉)の芹沢桜子。
七色の変化球と抜群のコントロールでメイプルスのローテーションの一角を担う。針の穴を通すかのように打者をかわしていくスタイルだったが、ときおり出会い頭にくらう一発から球の軽さに思い悩むようになり、魔球を探求する道をゆくことになる。一時は思いつめた挙句「私は魔道に堕ちてもいい…!」とまで考えたこともある。苦労の甲斐あって?クシャミの膨大な運動エネルギーを投球に援用する「ハクション大魔球」を開発。それ以降は主に一撃必殺の抑えとして活躍することになる。

【募集】好きな「マンガの野球選手」を語ろう⚾✨にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
メイプル戦記

メイプル戦記

プロ野球セ・リーグに7番目の球団「スイート・メイプルス」が誕生した!監督に『甲子園の空に笑え!』で私立豆の木高校を見事甲子園に導いた、智将・広岡真理子を迎え、全国各地で入団テストを開始する。ただし応募資格は、女子に限る……そう、メイプルスは日本初の女子プロ野球チームなのだ!かくして個性豊かなメンバーが揃ったメイプルスは、オープン戦を順調に勝ち進み、いよいよペナントレースに突入した!!傑作ベースボール・コメディ第1巻登場!!

人気のコメント