メダカとトクサ1年以上前編集長谷さんは、その赤塚の看板(オリジナル)を築いたスタッフの1人でもあった。 ねじ式とバカボンを力業で合体させてしまったバカ式のパロディとしてのキレはすごい。 名作を土台にしたからと言って誰でも面白いパロディが描ける訳ではない。2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前こんにちは。宜しくお願いします。長谷さん曰く「盗作漫画」かどうかはともかくとして、長谷さんの作品は全て影法師。 何かのオリジナルがないと発想できないし、存在しない。パロディ大全にしても、感動は湧いてこない。 代筆のギャラ問題にしても、描いたのは事実ではあるが、赤塚不二夫の看板があるから、描ける舞台があった訳です。マンバ通信「長谷邦夫先生の思い出」 竹熊健太郎2わかる
長谷さんは、その赤塚の看板(オリジナル)を築いたスタッフの1人でもあった。
ねじ式とバカボンを力業で合体させてしまったバカ式のパロディとしてのキレはすごい。
名作を土台にしたからと言って誰でも面白いパロディが描ける訳ではない。