一番下のコメントへ

干物妹!うまるちゃん」のサンカクヘッドによる、ひっこみじあんな女の子たちのメイド喫茶コメディ。「ひっコミュ」という「コミュニティが苦手なひっこみじあん」を可愛らしく表現した造語、可愛いデフォルメとオノマトペ、様々なタイプ分類など、コミカルな表現はさすが。週刊誌で箸休め的に読むのにちょうどいい漫画になっていきそう。ゆるりんと見ていきたい。

二人目の紹介は、バリア系ひっコミュ。人に注目されるのが苦手っていうのは分かりやすい。後半になるとわけわからない子も出てくるのかな。

オンオフ系ひっコミュに共感してしまった…
「まぁいつもの事だし いいんだけどね…」という諦めた感じの口癖もすっごいわかる…

No.5 職人系ひっコミュ プルーンさん(180cm)

ずっと前から店作りに協力してたのに
初対面で男と間違われていてかわいそう
とりあえずこれで全員揃った感じ?

いつのまにかメイド喫茶に普通の男性客が来店するようになっていて、この世界に男いたのか・・・っていう気持ちになった。
まあランブーちゃんの父親というオチなのだが。

ランブー覚醒するまで長かったな〜…

北九州市漫画ミュージアムに「メイド・イン・ひっこみゅ~ず」漫画単行本1~5巻を寄贈しました。すごいだろう?

北九州市漫画ミュージアムに「メイド・イン・ひっこみゅ~ず」漫画単行本1~5巻を寄贈しました。すごいだろう?

@山田与作

全然すごくない。そんな中途半端な巻数を寄贈されたら向こうも迷惑じゃないのか。しかも今週で第一部完という形で未完で終わったの知らないの?

なお第二部の再開時期は未定。

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー