「松本大洋 原画展とライブペインティングの5日間」にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
Sunny

Sunny

星の子学園――様々な事情を持つ子供たちが、親と離れて暮らす場所。陽光が燦々と降り注ぐ園の片隅に放置されたポンコツサニー。其処は彼らの遊び場であり、彼らの教室だった。『鉄コン筋クリート』『ピンポン』『GOGOモンスター』――未来、スポーツ、異界…あらゆる世界で、その体と心を躍動させる少年たちを描き続けてきた松本大洋が、自らの少年期に思いをはせつつ、その最高峰を目指す渾身の作品。
ピンポン

ピンポン

松本大洋が描く卓球というスポーツ!!青春真っ只中の高校生・月本(スマイル)と星野(ペコ)が、冷たく、そしてカッコイイ“スポ根”の世界を駆ける!!月本(通称・スマイル)と星野(通称・ペコ)とは幼馴染み。小学生時代に駅前の卓球場タムラでラケットを握っていた頃からの仲だ。天才肌の星野はいつも好き勝手やり放題。今日も部活をさぼっていた。先輩たちに「星野を部活に連れてこい」と命令される月本だったが…。
鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート

純粋な力を信じるクロ。純粋な心を信じるシロ。2人の悪童が背徳の街宝町を舞台に繰り広げるアクション。危ないから気をつけてくださいね!!宝町に住む少年、シロとクロはネコと呼ばれ、他の町でも恐れられる存在。学校にも通わず、暴力で金を奪い取る荒んだ生活を繰り返していた。

人気のコメント

みつばち電球
1年以上前
松本大洋の原画展が明日7月25日~29日まで、東京・TOBICHI2で開催されるみたいです。 デビュー30周年を記念して描き下ろしされた新作や「鉄コン筋クリート」「ピンポン」などの原画が展示され、しかもライブペインティングも行われるそうです!これは滅多にない機会なのではっ! ライブペインティングは来場者のスマートフォンに入っている写真から「松本大洋の世界に存在してほしい一枚」をチョイス。 それらをプリントした中から松本さんのイメージとなる素材を選び出してライブペインティングが進行されるそうです。つまり来場者の写真はとっても重要ー!恐れ多いけど、参加してみたくなります。 詳しくは以下のリンク先を確認してもらいたんだけど、ライブペインティングを見るためには当日現地でチケットを入手する必要があるみたい…! https://www.1101.com/tobichi/taiyou/index.html さらにオリジナルグッズ等もあり、缶バッチやステッカー、キャップ、ポーチ、Tシャツなどなど、かなり充実しているっぽいです。 漫画も好きですがイラストとしても素敵なので、こうゆう機会があるのは本当に嬉しいですね。 気になるのは完成した壁面は後から公開されるのかしら? なんにせよ、見に行きたいーーー
松本大洋の原画展が明日7月25日~29日まで、東京・TOBICHI2で開催されるみたいです。
...