新着トピック

高田慎一郎先生『天然濃縮!オレンジ戦機』
自分をサイボーグの正義の味方だと思い込んでいる
女の子みかんの活躍を描いたコメディ。

皆川亮二先生『KYO(キョウ)』
天才的な頭脳を持つ小学生・恭と
普段はグータラだが、拳法の達人である刑事・鏡。
二人の『キョウ』がコンビを組んで不可能犯罪に挑む。

きづきあきらサトウナンキ先生『いちごの学校』
元教師と元教え子JK夫婦のほのぼの子育て物と思ったら……。
責任とは何か、教師とは何か、いろいろ考えさせられる作品です。

藤田和日郎先生『邪眼は月輪に飛ぶ
月輪と書いて『がちりん』と読みます。
その目を見た者はみんな死ぬ、怪物フクロウに挑むのは
マタギの爺さん。藤田先生の描く爺さんはカッコ良過ぎる。

全1巻の面白い漫画を教えて下さいにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
マタギ

マタギ

東北地方のど真ん中をはしる奥羽山脈。その山脈の襞深く、熊掌を求めて分け入る狩りの一団があった…。人はこの男たちを《マタギ》と呼んだ。マタギの里・阿仁にはレッチュウと呼ばれる狩り集団があり、その中でも《雷レッチュウ》を束ねる「転び射ちの辰五郎」の異名を持つ長・辰五郎は百戦錬磨のマタギであった。複数の異名を持つマタギのなかで、「野いちご落としの三四郎」の異名を持つ三四郎は最年少でありながらレッチュウの実力者として成長していた。そんな中、熊に襲われた村を救うため、阿仁から派遣させられたのは三四郎であった! 矢口高雄先生がお贈りする大自然の中に生きる人々、そして生命をテーマにした壮大な物語。第五回日本漫画家協会賞大賞受賞作。第1巻(全4巻)!!
邪眼は月輪に飛ぶ

邪眼は月輪に飛ぶ

東京湾で座礁した米軍の空母から、一羽の鳥が逃げた。そのことで多くの兵士が死ぬ。さらに東京の街中にやって来たその鳥は、空前の死者を出す。その鳥とは、その眼で見られた者はすべて死んでしまうという一羽の恐ろしいフクロウだった。かつて猟師仲間とともに、そのフクロウを一度は撃ち落とした鵜平は、米軍の要請を受けて、再び銃を取る――!!
正義の味方

正義の味方

容子にはアクマのような姉がいる。一番の被害者である容子は受難の日々を送っているが、姉の悪事はなぜか人々に幸せをもたらして!?悪をもって悪を制す、痛快正直者コメディー第1巻!!

話題に出た著者一覧

5件