タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
レビウス

レビウス

新生暦19世紀―― 戦後の帝都では、人体と機械を融合させて戦う「機関拳闘」という格闘技が行われていた。戦争で父親を失い、母親も意識が戻らない状態となった孤独な少年、レビウス=クロムウェルは、彼を引きとった伯父ザックのもとで、機関拳闘の若き闘士として頭角を現し始める。そんなある日、競技の最高峰であるGrade-1に挑戦する機会が、レビウスに訪れる。同級1位のヒューゴとの特別試合に勝つことが条件だったが、そのヒューゴが前哨戦の相手、A.J.という謎の選手との戦いで…!! 人間の尊厳と、文明の未来が火花を散らす、頂上バトル、ここに始まる。 ――IKKIが、新たなるコミックの世界標準時を刻む!!

次のコメント

名無し
1年以上前
以前読んだ本のタイトルが思い出せないので、わかるかたいましたら、教えていただきたいです。 断片的な知識になりますが、覚えてる範囲で記載します。 ----- ・以前マンガワンの読み放題で一気に読めた作品(うろ覚えですが) ・ジャンルはバイオレンス系-暴力、殺人あり ・ストーリーは一人の人生に焦点をあてたもので、子供時代から最後死ぬまでで完結します。 ・子供時代は(たしか)割と裕福な家庭で、兄弟がいて主人公は兄の設定だった。 ・あるヤクザと出会うことで狂気の道へ ・転校生と出会い、仲良くなる。転校生は劇団?の息子で、ある時主人公も剣劇に一緒に出ることになる。その際、残虐性が出て?、転校生を傷つける(剣で切ったりするような感じだった気がします) ・中学生or高校生あたりで、一人旅に出かけ、ある町の祭りの最中に女の子を殺害する。 ・ヤクザにそそのかされ、どっかの組長をピストルで殺害する。 ・奥さんと子供のおかげで一旦、狂気の世界から足を洗えそうになるが、またヤクザと出会うことで再び狂気の道へ。 ・最終的には、弟がついだ?高層ビルを見上げながら、椅子に座ったまま最期の時を迎えるような展開だった気がします。 ----- ジャンルなどから"殺し屋1"が真っ先に該当したので、自分でも試し読みしてみたのですが、絵の描き方も少し違いました。 スピンオフ的な作品かとも考えたのですが、やはり少し違う気がして。画像などがあれば早いと思うのですが、あいにくと持っておらず…。 もしなにかご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。