BLAME!』ではないですか?
20年近く前(1997〜2003)の漫画で、機械、ダーク、都市、マトリックスっぽいの印象には合うと思います。

お返事ありがとうございます!!

今調べてみたら似てる感じがします。不思議なことに主人公含めあまり人の顔をしたイメージがないんです。ただ、その漫画に出てくる化け物は見たことがあるような気がします。

私立の学校でその子辞めてしまったので地元も連絡先もわからず、いつか借りた漫画がこれで知らない間に学校をやめてしまいコミック名も分からず漠然と続き読みたいな…と思っていました。
マンガを読むのが大好きで満喫でバイトして探したこともあったんですが見つからず、こちらのサイトで質問してみました。一度そちらの漫画見てみようと思います。

線が細く黒っぽい細身の人達が地下都市で細々と暮らしている。なにか化け物がいて不気味
キャラの顔が記憶がないくらい印象がなかったが多分男性主人公。
目立った武器などは記憶がないです。
中学2年生14歳らへんで読んだのは間違い無いので18年程前だと思います。
表紙の印象はタイトルがあまり派手じゃなかったような…。陰鬱でダークな感じでした。
何か知らない食べ物を食べていたと思います。

あの世界観にまた浸りたくてなんとか見つけたいです。また何かこれかな?と言うのありましたら、教えてください。

18年前ですが、絵は雑(失礼)な感じでしたが古いわけではなく、当時連載されていたような感じはします。わたしが見たのは単行本でした。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
BLAME!

BLAME!

弐瓶勉の傑作SF! カバーは新たに描き下ろし! 極限まで発達したインターネット世界。探索者・霧亥(キリイ)は「統治局への再アクセス」を可能にするために何千フロアも超構造体を放浪し、「感染前」の「ネット端末遺伝子」を求める。