なるほど。もし夢の世界だと『ダークグリーン』という作品が出てきましたが、結構バトルしてるし、かなりSFっぽいしで違うかな…。
もう少し伺ってみてもいいですか。

◎毎回違った世界に行くような、オムニバスの展開ですか?別の世界に行く目的などはわかりますか?(敵と戦うため、など)
◎意識のみ別の世界に行く…ということですが、どんな方法でしょうか?(SF的な機械を使ったりするとか、ファンタジー的な魔法を使うとか…)
◎主人公について覚えていることはありませんか?(性別・見た目・名前の雰囲気・生い立ちなど)
◎細かい描写のある絵柄…ということですが、ジャンルが分かるような印象はありますか?(少女漫画っぽい、少年漫画っぽい、など)

作品全体のあらすじや設定・世界観がわかりそうなキーワードがあればもう少し可能性がありそう…と思いました。追加で思い出したことがあれば教えてくださいませ。

試し読みをしたところ、こちらの作品で間違いありませんでした!!!

読んだのが20年も前だったので記憶があやふやで申し訳ありませんでした
今読み返したらとてもバトルしていましたね…

あんなに少ない情報の中見つけてくださりありがとうございます
久しぶりに読み返してみたいと思います

植物に関わるテーマも出てくるし、もしかしたらと挙げてみてよかったです!
不思議な世界観だな〜と気になっていたので見つけられて自分も嬉しいです。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ダークグリーン

ダークグリーン

その日、世界中の人間が同じ夢を見た。「R-ドリーム」と呼ばれたその戦いの夢は、人々の間で噂となり広まった。美大浪人生・西荻北斗は「R-ドリーム」の中で、不思議な少年・リュオンに出会う。リュオンは夢の世界で迷子になっており、現実の世界に戻れないという。悪夢の中で北斗は戦士となり、侵略者と戦わねばならない。夢の中の死が現実のものとなってしまう過酷な運命の中で北斗は…!?